芸能

芸能界に「コロナ詐欺」が急増中!その悪質手口をアイドルたちが怒りの告発

 コロナの煽りを受け、大打撃を受けたエンタメ業界。その中でも、事務所に所属せずフリーで活動するアイドルたちには、弱みにつけこんだ大人からアヤシイ話が持ちかけられたんだとか。

 今回は、そんなアイドルたちに話を聞いてみた。

Aさん(フリーのグラドル)

Bさん(元某アイドルグループメンバー)

Cさん(地下アイドル)

──今年も、コロナのせいでライブが中止になったり色々と大変な年だったよね。

A そうそう。でも私がいちばんイラっときたのは、このコロナ禍で詐欺師がたくさん近づいてきたことかな。事務所に入っていなくてフリーでやってるアイドルは特にね。

B Aちゃんもそうなの?私の周りも、コロナで仕事がなくなってみんな必死だから、ふだんなら絶対に騙されないような案件でも騙されちゃう子が増えてきたんだよね。

A 最近あったのは、「自分は某有名アイドルグループを作った」って近づいてきた自称広告代理店の社員。そいつらの手口は決まって、有名会社の社長を紹介するとか言って呼び出すんだけど、結局社長はいつまでたっても来なくて「大人の関係になったら紹介してあげる」って言うパターン。

C 私も同じ目にあったことある!もしかして同じ人かも?

A 奴らのLINEのアイコンは、女の子を釣るためなのか、タワマンから見える夜景だったりするの。でも、そいつのSNS見たら、「自宅で読書完了!」って本を持って自撮りした投稿の背景にボロアパートが映ってて笑っちゃった。

B それ、ネットの拾い画像だったりして。あとは、ファンを装って撮影会の申し込み詐欺がすごく多かった。マネージャーがいないから、私が直接やりとりして撮影の日時を決めるんだけど、どこにしようか?とか、その日はやっぱり都合が悪くて…とか、メールのやりとりだけをひと通り楽しんだ後、突然連絡がつかなくなるの。

C それ本当に悪質。アイドルと無料でメールのやりとりだけを楽しむ痛客だね。

A あと、「有名人に会わせてあげる詐欺」も最近増えてきたと思う。某有名事務所のトップ俳優が、私みたいな売れないグラドルに名指しで共演したいなんて言ってくれるわけないじゃんね(笑)。

B この前は、映画のヒロインに抜擢したいって詐欺にあったな。監督とメールのやりとりはしてたんだけど、コロナを言い訳になかなか撮影の日にちが決まらなくて。監督からのメールも、「おやすみっ!どんな格好で寝てるの?」とか、「おっと、こんな風にメールしてたら彼氏に怒られちゃうかなぁ?」とか、映画の話とまったく関係ないプライベートことばかりになってきて。ウザいから既読スルーしてたら、結局その話自体流れちゃった。

C 本当むかつくよね!女としゃべりたいならそういう場所で、それなりの金払えって。そういえば、この間も…。

くれぐれも、仕事をエサに甘い言葉をかけてくる詐欺師には注意してもらいたいものだ。

(佐藤ちひろ)=写真はイメージ=

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ