芸能

宮迫博之、「姑息!」の声まで飛び交い続ける“吉本イジり”への大ブーイング

 雨上がり決死隊の宮迫博之とオリエンタルラジオ・中田敦彦によるYouTube番組「Win Win Wiin」の2月28日配信動画に、人気ユーチューバーのヒカルがゲスト出演。この内容で、ネット上では宮迫に《姑息すぎる》の大ブーイングが起きている。

 宮迫曰く、「僕はこの人がいなければ…」というヒカルは、宮迫がYouTubeチャンネルをスタートさせた時からバックアップをしてきた。2人は共通の知り合いを通じて初対面を果たしたといい、YouTubeを一緒にやると決定した際、「俺が会いたいと。ヒカル君のこともよく分かってない。髪の毛が半分金髪で半分黒て、なんでそんな事してんねや。当時はそんな状態やから」と振り返った宮迫。そこで焼肉を食べに行き、「めちゃめちゃYouTubeのこと考えてて。これは教えを乞う必要があるな、で、ここに至るんです」と語った。

 そんななか、話題は「Win Win Wiin」の今後のヒカルが思うおすすめのゲストとなり、ヒカルはスポーツ選手では本田圭佑、ダルビッシュ有、芸人ではダウンタウンの松本人志を「見てみたい」とした上で、“社長シリーズ”を提案。前澤友作氏に続いて飛び出したのが、「吉本興業の社長」だった。

「やっぱりね、闇って面白いですよ。見えない裏側で何が起こったのかってやっぱり知りたい」とヒカルが力説すれば、宮迫は「わからんで? もしかして出てくれたとしようよ。でも、あっちゃん(中田)が確信をつくときのパワポのボタンを押す瞬間に、どっかから(銃弾が飛んできて中田の額に)パーンッ!って」と想像を巡らせ、笑いを誘ったのだ。

「闇営業問題で19年に吉本を退社した宮迫はいまだに吉本、そしてテレビに復帰をしたいようですが、先ごろ吉本の大崎洋会長が『フライデー』の取材に対し、宮迫について『いや、もう戻らんでええと思うで。いちいちYouTubeでネタにすなって話や』と切り捨て話題となったように、今は完全に突き放され吉本への復帰は“詰んだ”状態。今回はヒカルの方からぶっこんだ展開でしたが、これに乗っかって吉本を重ねてイジり倒した宮迫には《今度は話題をヒカルに振ってもらうとか姑息すぎる》《ホント往生際が悪いし懲りない》《これで完全に宮迫の復帰はなくなったな》との指摘が噴出。呆れた声が広がっていますね」(芸能ライター)

 それとも、宮迫は完全に踏ん切りがついたのか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「服からバストがこぼれそう」最新写真に“過去最高艶度”の声!
2
藤田菜七子が土屋太鳳を“公開処刑”した!?超小顔とスレンダー大人ボディ
3
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
西内まりやがココまで脱いでいた!「全裸監督2」騎乗シーン再現