芸能

4月からレギュラー8本! バイきんぐ小峠英二、「モテ期」がまだ終わらないワケ

 お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二がモテモテだ。3月10日に行われた日本テレビの4月番組改編説明会で、「火曜サプライズ」の後番組に抜擢されたことが発表された。

 4月13日スタートの新番組はタレントのヒロミがMCを、小峠が進行を担当する「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(火曜7時~)で、名古屋・中京テレビが制作する。特番が2回放送された「ウマい!安い!おもしろい!全日本びっくり仰店グランプリ」が昇格し、新装スタートするもので、中京テレビにとっては「サルヂエ」以来14年ぶりの全国ネットゴールデンタイムレギュラー番組となる。

 日本全国からスタッフが探し出した「オモウマい店」(オモてなしすぎ オモシロくて ウマい店)を取り上げ、店から料理からサービスや店主の人となり、生きざままで掘り下げる。楽しく紹介するヒロミに鋭いツッコミを入れるのが、小峠の役わりだとか。

 最近、小峠は番組に恵まれており、ノリに乗っている。例えば、昨年10月にスタートした深夜番組「ブイ子のバズっちゃいな!」(テレビ朝日系)がヒット。同番組は、中国でバズる動画を作るプロジェクトのため立ち上げられた番組で、小峠とVTuberのブイ子が中国最大級の動画配信プラットフォーム「ビリビリ動画」(bilibili)」で実績のある日本人クリエイターに「バズるノウハウ」を教わっていく。番組公式アカウント「V子official」は開設4カ月で登録者数15万人を達成し、昨年末、「ビリビリ動画」のイベントに日本のバラエティ番組として初参加が許された。そのユニークな内容は日本の視聴者にもウケ、同時期にテレ朝でスタートした14本の新番組で視聴者人気投票を行ったところ、みごと1位を獲得した。

「まるで中国語のできない小峠らが全力で話す中国語は大爆笑もの。小峠のスキンヘッドは“煮卵”の愛称で親しまれ、10万人突破記念で女装姿を披露した時はやんやの喝采を浴びました。『ビリビリ動画』で小峠の名前を検索すると、小峠の日本の出演番組がずらりと並び、どれもがよく視聴されていることがわかる。今や中国で知名度急上昇中のお笑い芸人になっています」(テレビ誌記者)

 小峠といえば、昨年は嵐の出演番組で見かけることが多かった。中でもメンバーの相葉雅紀とはマブダチだ。お互いバイクと車が趣味で酒に目がないことで意気投合。ツーリングに出かけたり、連絡を取り合っては飲みに行っている。年下の相葉が小峠に懐いており、2人の共演レギュラー番組である「相葉マナブ」(テレビ朝日系)3月7日放送回では、相葉が小峠を嵐のグループラインにガチで勧誘、付き合いの長い澤部佑を悔しがらせる場面もあった。

 小峠のレギュラーは「相葉マナブ」や「超人女子戦士 ガリベンガーV」(テレ朝系)など7本。「オモウマい店」で8本目になる。櫻井翔がMCを務める「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)や「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)など準レギュラーのバラエティも数多くあり、毎日のようにどこかのテレビ局で顔を見せている。

「2018年~2019年の年末年始テレビ番組出演数ランキングで小峠は嵐を抜きトップを獲得。今は第2のモテ期かも。芸人としてでだけでなく、パンクロッカーとして過激なメッセージソングを歌う顔も持つ。素顔はいたってマジメで温厚な常識人。女性には優しいジェントルマンだ。ただ女運はなさそうで、坂口杏里との熱愛スキャンダルが尾をひいていて、結婚願望は現在皆無とか。あと2年は独身を謳歌すると息巻いている。金はたっぷり稼いでいるし、モテ期はまだまだ続きそう」(芸能ライター)

 4月から「ブイ子のバズっちゃいな!」が水曜深夜12時15分枠に早まる。次に狙うはゴールデン進出か、冠番組ゲットか。小峠から目が離せない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」
4
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
5
皐月賞で最も強い競馬をした3着馬が「ダービー回避」!NHKマイルでは迷わずアタマから狙え