芸能

フジ「めざまし8」緊急事態で“焼酎ドバドバ廃棄”映像に噴出した疑問の声

 4月26日放送の情報番組「めざまし8」で、緊急事態宣言前の飲食店の様子を紹介。都内の居酒屋が焼酎を廃棄するシーンに、視聴者からヤラセを疑う声が殺到している。

 この日の番組では、緊急事態宣言前最後の営業となった居酒屋を取材。連休の来客を見込み大量に発注したという焼酎だったが、一度封を開けて売れ残った物は品質が落ちるため破棄せざるを得ないという苦しい経営状況をリポートした。

「店主は仕入れていた酒は全部はけていないことを明かし、『一度封を切ったものは使えない』と、カメラの前で焼酎の亀を流し台に傾け、ドバドバと捨てはじめました。苦渋の決断に視聴者からは悲鳴が上がりましたね」(エンタメ誌ライター)

 視聴者からは「あー、もったいないなぁ。でも、緊急事態宣言じゃ仕方ないのか」「こういうのを見ると心が痛む。酒類を提供する飲食店は本当に大変そうだ」などと、悲痛な叫びが相次いだのだが、一方で「焼酎に賞味期限はないらしい」との指摘も。休業要請で疲弊する飲食店をアピールするための“演出”だったのではないかと、疑問の声も殺到したのだ。

 ネット上では「これ、ヤラセじゃないよね? テレビ側が捨てるお願いしたとか」「えっ、焼酎がそんなすぐにダメになるわけがない。番組のインパクトを狙った作りだったとしたら絶対に許せない」「蒸留酒はかなり日持ちするよ。捨てるのはテレビ局が画を欲しかったのかな?」「店のこだわりなら仕方ないけど、本当だったらもったいないかも。日本酒なら分かりますが、焼酎はすぐに味は変わらない。それに、料理に使うとかやりようはいくらでもあるのに」といった意見が出ている。

 今回の緊急事態宣言は5月11日までの2週間あまりが予定されているが、指摘される通り、一般的に考えれば短期間で焼酎が客に出せないほど劣化することは考えにくい。これがこだわりを持つ店の方針であれば仕方がないが、多くの視聴者にとって何とも腑に落ちないリポート映像となったようだ。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
挿入から行為後まで…真木よう子が公開した疑惑の写真に「これは完全にヤッてるな」
2
「バスVS鉄道」なのに「歩きまくり20キロ超」太川陽介が顔をゆがめた「難対決」再び!
3
てんちむ、“秘部から液体吹き”についても明かした「ハンパない動画」過激度!
4
石川秀美が松本伊代を圧倒!56歳「バストは現役バリバリ」奇跡の膨らみ
5
「関係を持った女性芸能人は…」M-1芸人の衝撃告白に「スゲェ!」驚愕