芸能

篠田麻里子、ベストマザー賞受賞で元「モー娘。」ママ陣を抜く“リレー”開始!?

 5月6日「第13回ベストマザー賞」の授賞式がサントリーホールで開催されたのは、去る5月6日。元バドミントン日本代表選手の潮田玲子、モデル・蛯原友里といったメンバーの中、AKB48の元メンバー・篠田麻里子も選ばれた。5月14日には、自身のYouTubeチャンネル〈篠田麻里子ん家〉で、〈【ベストマザー賞】素敵な賞をいただけた日の裏側はすごく緊張してましたw【裏側密着】〉と題して投稿。囲み取材のシーンでは、「元AKBの方々とかとご連絡したりとか、不安を話し合ったりということはありますか?」との質問に、篠田は前田敦子の名前を挙げ、

「あっちゃんが子供がいて、出産のことから育児のことまで全部相談に乗ってもらっていたんですけど、『肩の力を抜いて、大丈夫だよ、育つから』って言ってくれて。それが励みになったなって思います」と、ママになろうと頑張りすぎないよう、気を抜いていいんだよといったアドバイスが効果的だったと明かしている。

「ベストマザー賞」を振り返ると、国民的アイドルグループの「モーニング娘。」の元メンバーでは、辻希美は第6回、藤本美貴が第9回、後藤真希が第10回、安倍なつみが第11回に受賞しているが、AKB48からは篠田が初受賞だった。

 AKB48の元メンバー・板野友美が、ヤクルト・高橋奎二投手との間に、子供を授かったことをみずからのYouTubeチャンネル〈友chube【板野友美】〉で発表したのは、5月10日投稿回。篠田の後を受け、第14回では板野の受賞なるか?ベストマザーの「神7」リレーなんてこともいつかあるのかも!?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
3
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!
4
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
5
息子が事故に!?くわばたりえが明かした「警察からの電話」判別法は使えるか