女子アナ

鷲見玲奈、待望の初写真集「先行公開カット」にファン“モヤモヤ”の理由!

 フリーアナの鷲見玲奈が8月4日に1st写真集を発売することが明らかになったのは、去る5月24日。2020年春まで在籍していたテレビ東京の局アナ時代から、その抜群のスタイルで視聴者を魅了し、男性誌でグラビアが掲載されれば、たちまちSNSで拡散され、ファンからの絶賛コメントが相次ぐなど、写真集の発売はかねてより期待されてきた。

 今回、沖縄本島と久米島で敢行されたという撮影に際し、鷲見は「パーソナルトレーナーをつけて、トレーニングをしつつも、体重を少し『増やす』よう心がけました。自分の好きな写真集、グラビアを見ても、あまり痩せすぎていても魅力がないのかなと思い、お腹周りはへこませつつ、腕や脚などは程よく肉付きがよくなるようにして、自分の身体に合ったベストな体型に持っていけたかなと思います」とコメントし、自信満々な様子。自身のインスタグラムでもストイックな筋トレに励む姿をたびたび公開してきたことから、「ボディメイクについても注目していただければ嬉しいです!」とアピールした。

「写真集の発売発表とともに公開された先行カットには、オレンジのワンピースに身を包んで乗馬を楽しむ姿や、パジャマ姿での眠そうな鷲見の表情などが確認でき、8月の発売が待ち切れないとする声も聞こえています。一方、鷲見と比較されることの多いフリーアナ・田中みな実が1st写真集『Sincerely yours…』でかなり際どいギリギリの肌見せを披露したのに対し、今回の鷲見の写真集は先行カットを確認する限りは、やや控えめで清楚な印象。とりわけ男性ファンからは、鷲見の“最大の武器“である胸部のシルエットが生かされるには水着姿の公開が必須だとして、『水着や肌着姿がないなら絶対に売れない。少しは田中みな実を見習え』『みな実があそこまでやってるのにこれじゃ』『水着ないの!?』『水着があるのかないのか。あれば売れる。なければ無理』『全然特徴を生かしてないから売れない』『肌見せが少ないからよほどのファンじゃないと買わないでしょ』などといった意味の期待薄なコメントが続出。先行カットの“肌見せ具合“から、水着ショットは含まれていないと判断する声が大半を占めており、落胆したような、モヤモヤしたムードが漂っています」(テレビ誌ライター)

 鷲見本人は「ボディメイクに注目してほしい」とノリノリのようだが、田中みな実級の特大ヒットを狙うには、水着姿の公開は必須に思える。発売近くになってからの“サプライズ水着写真の解禁”があることを期待したい。

(木村慎吾)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)