芸能

菅田将暉、月9初主演でアフロ挑戦も「原作キャラと違う」残念指摘が噴出!

 俳優・菅田将暉が来年1月期のフジテレビ系“月9”ドラマ「ミステリと言う勿(なか)れ」の主演を務めることが先ごろ発表された。

 同ドラマは、累計発行部数800万部突破の同名タイトルの人気コミックを実写ドラマ化。菅田は月9初主演となる。

 同作は天然パーマにコンプレックスを抱え、友達も恋人もいない変わり者の大学生・久能整(くのう・ととのう)が、膨大な知識量、鋭い推理力や洞察力、記憶力によって様々な事件を解決していくという内容。

 菅田は原作を忠実に再現するため、髪を伸ばして自毛で巨大なアフロヘアに挑戦。原作のイラストと並べた再現ビジュアルが公開されたが、それがネット上で思わぬ波紋を呼んでいる。

「原作ファンから“久能整のマイペース、無害キャラのイメージと違う”とキャスティングミスを指摘する声が相次いだのです。一方で、ビジュアル的には俳優・渡部豪太の方が断然、合っているとの声も殺到。ほかには中村倫也、坂口健太郎、宮沢氷魚などを推す声も見られるんです」(芸能ライター)

 人気コミック原作のドラマや映画には、必ず出てくるのが主人公役の俳優がイメージに合っていないという原作ファンからの厳しい声。

 とはいえ、原作者の田村由美さんは「主演がなんと菅田将暉さん!整役が菅田将暉さんです!何度も声を大にして言いたい。感激です。撮影現場にもお邪魔したのですが、『ああ… …! 整が現実にいたらこんな感じなんだ!』ってもう整にしか見えず、どれほどの努力を重ね思考をめぐらせ、大量のセリフに向き合い髪の毛をモフモフにし(!)、真摯な役作りをしてくださったんだろうとその素晴らしさと放たれる輝きに震える思いでした」と太鼓判を押している。

 菅田にはぜひ、定評のある演技力で原作ファンを唸らせる作品に仕上げてもらいたい。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
これは太川陽介を勝たせるため…「バスvs鉄道対決旅」で鉄道マニアの村井美樹にかけられた「疑惑」
2
太川陽介「元祖バス旅」ついに復活で「新パートナー」は実験的な「日替わり」も…
3
移籍先が見つからない田中将大の「救世主」はまさかの「明石家さんま」だった
4
プロ成績は歴然だけど…元日本ハム・斎藤佑樹と元楽天・田中将大「現在地と明暗」皮肉な大逆転
5
「野外音楽フェス」参戦の中森明菜が香取慎吾・稲垣吾郎・草彅剛の事務所に「合流」タッグ!