芸能

菅田将暉、月9初主演でアフロ挑戦も「原作キャラと違う」残念指摘が噴出!

 俳優・菅田将暉が来年1月期のフジテレビ系“月9”ドラマ「ミステリと言う勿(なか)れ」の主演を務めることが先ごろ発表された。

 同ドラマは、累計発行部数800万部突破の同名タイトルの人気コミックを実写ドラマ化。菅田は月9初主演となる。

 同作は天然パーマにコンプレックスを抱え、友達も恋人もいない変わり者の大学生・久能整(くのう・ととのう)が、膨大な知識量、鋭い推理力や洞察力、記憶力によって様々な事件を解決していくという内容。

 菅田は原作を忠実に再現するため、髪を伸ばして自毛で巨大なアフロヘアに挑戦。原作のイラストと並べた再現ビジュアルが公開されたが、それがネット上で思わぬ波紋を呼んでいる。

「原作ファンから“久能整のマイペース、無害キャラのイメージと違う”とキャスティングミスを指摘する声が相次いだのです。一方で、ビジュアル的には俳優・渡部豪太の方が断然、合っているとの声も殺到。ほかには中村倫也、坂口健太郎、宮沢氷魚などを推す声も見られるんです」(芸能ライター)

 人気コミック原作のドラマや映画には、必ず出てくるのが主人公役の俳優がイメージに合っていないという原作ファンからの厳しい声。

 とはいえ、原作者の田村由美さんは「主演がなんと菅田将暉さん!整役が菅田将暉さんです!何度も声を大にして言いたい。感激です。撮影現場にもお邪魔したのですが、『ああ… …! 整が現実にいたらこんな感じなんだ!』ってもう整にしか見えず、どれほどの努力を重ね思考をめぐらせ、大量のセリフに向き合い髪の毛をモフモフにし(!)、真摯な役作りをしてくださったんだろうとその素晴らしさと放たれる輝きに震える思いでした」と太鼓判を押している。

 菅田にはぜひ、定評のある演技力で原作ファンを唸らせる作品に仕上げてもらいたい。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ渡邊渚、G…いやHカップ!?ニットバストで「デカすぎ!」の衝撃
2
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
3
熊田曜子、「“大人の夜の玩具”使用疑惑」でSNSに“下世話コメ”殺到の地獄絵図!
4
フジ渡邊渚、待望の「Gカップ“たゆんたゆん”新動画」にファン歓喜!
5
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判