連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→筧美和子、チョコプラと巡る「ノンパワースポット」動画に艶っぽい指摘のワケ
お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が、「パワースポット」の真逆を指す「ノンパワースポット」なる造語を生み出し、モデル・タレントの筧美和子と、東京都広尾の高級住宅地を散策する動画をみずからのYouTubeチャンネル〈チョコレートプラネットチャンネル〉に投稿したところ、今企画を称賛する視聴者のコメントが相次いだ。その中身とは…?
同チャンネルの6月12日付け投稿回〈筧美和子さんと行くノンパワースポット〉を観ると、パワーゲストとして紹介された筧が、長田から「筧さんはノンパワースポット行かれるんですか?」と振られ、しばし考える姿を見せた後に「パワー感じすぎちゃったなって時とか、リセットしに行く」と回答。どうやらアドリブのやり取りのようで、横で聞いていた松尾が口元のマスクを手で押さえ、笑いをこらえる仕草を見せた。
その後は、ノンパワースポットとして長田から紹介された、とある歩道橋を中心に展開。イタズラで張られたステッカーのロゴ『KEA FLP CREW』を偶然見つけた長田の「わかりますか?」との質問に対して、筧が「カインドイートアメリカン フリーランスピーチクルー」とへんちくりんなアドリブ回答。振った長田のほうが笑いを堪えきれずに背を向けるといった一幕も見せたのだった。
視聴者からは“筧ちゃんというパワースポットを連れ歩いてて草”といった意味のコメントに対して、さらに〈2つ大きなパワースポットがあるもんな。。。〉といった筧のFバストを差してのことであろう艶っぽい返答コメントも見受けられた。
今後もシリーズ化に期待だが、今度はどんな新たな「2つの大きなパワースポット」の持ち主と連れ立つのか…楽しみに待ちたい。
(ユーチューブライター・所ひで)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

