芸能

藤あや子が背中を押して美川憲一が動画デビュー!? コロッケとコラボの期待も

 歌手の美川憲一といえば、1966年リリースの「柳ヶ瀬ブルース」が120万枚の大ヒットを記録すると、以後「新潟ブルース」「釧路の夜」「さそり座の女」と数々のヒットを続け、68年から7年連続で「NHK紅白歌合戦」に出演している。

 そんな美川が、実は、密かにユーチューバーとしてデビューすることを模索しているようだと明かす人がいた。演歌歌手の藤あや子だ。東京カレンダーのYouTubeチャンネル〈東京カレンダー〉の6月6日付け投稿回〈演歌歌手・藤あや子が語る美川憲一の正体とは?【東カレステーション】〉投稿回でのことだ。

 2017年、藤の再婚の際に、「お祝いをしてあげたい」と美川から、とある鮨屋に招かれた初の会食が2人の距離を縮めたそうで、それ以来、藤は美川と家族付き合いの仲だという。そして、美川は、後輩の意見も素直に受け入れるといった話が展開され、その流れから、つい先日には「YouTubeチャンネルを始めるように勧められてるけど、どう思う?」との相談を受けたことを明かした藤。藤は、「美川さんなら絶対いいと思いますよって」とグルメでオシャレな美川にはピッタリだと美川の、背中を押すと、「あら、そう…じゃあやってみようかしら」とまんざらでもない返答を得たのだとか…。

 美川と言えば、80年代終盤に、ものまねタレントのコロッケによるものまねが世間にウケ、再ブレーク。金鳥のCMで飛び出した「もっと端っこ歩きなさいよ」のフレーズや、「おだまり」の流行語、さらには歌手の小林幸子とは紅白で豪華な衣装対決でも話題を集めたことから、当時のいきさつを懐かしく振り返るだけでも視聴者の関心を呼びそうだ。すでにYouTubeチャンネル〈コロコロコロッケ〉を開設しているコロッケとのコラボ共演が叶えば、再々ブレークもあるかも!?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
きゃりーぱみゅぱみゅ、ファンも騒然「顔変化」に飛び交う憶測