芸能

TBSドラマ関係者たちが、「流行語大賞」を期待したくてもできない事情

 12月2日、「2013 ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞とトップテンが発表される。今年は当たり年と言われ、「じぇじぇじぇ」、「倍返し」、「今でしょ」、「お・も・て・な・し」など、どれが大賞に輝くのか予想するのが難しいほどの盛り上がり。そんな中、複雑な心境だというのは、TBSのドラマ関係者だ。

「『半沢直樹』の決め台詞となった、『倍返し』が大賞を受賞してくれれば喜ばしいことです。ただ、そうなると後ドラマの『安堂ロイド』にまた目が向いて視聴率を比較される可能性があり、期待したくてもできなくて‥‥。局内では、木村拓哉(41)を起用したのに10%を割りそうな勢いに、『早くひっそりと最終回を終えてほしい』というのが本音です」

 右肩下がりの人気急落に、現場の空気も冷え込んでいるという。

「現場では俳優陣も撮影スタッフも良い作品を作ろうという気持ちはありますが、どうしても毎回、(視聴率の)数字が出るたびに士気が下がっています。『夫のカノジョ』(TBS系)の打ち切りが決まったときには、『こっちはまだ大丈夫だよね』と笑えない冗談も聞こえました」(ドラマ制作スタッフ)

 いっそのこと「倍減らしだ!」で裏流行語大賞を狙ってみる!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策