芸能

赤井英和 父親としての評価は奥さんから見て何点?

テリー お子さんは何人いるんですか。

赤井 女の子、男の子、男の子の3人ですね。で、長男が今年の9月にプロボクサーとしてデビューします。

テリー あ、それニュースになってましたよね。今、息子さんは26歳?

赤井 そうです。

テリー ボクサーとしては、ちょっと遅いような気もしますけど。

赤井 確かにそうなんですけど。具志堅(用高)さんなんかやったら、25歳で引退されてますし。ただ、彼の場合はアメリカに留学して、アメリカンフットボールでバンバン当たるようなポジションをやって、これまでも十分に体を鍛えてますし、非常に勇気と強い気持ちを持った男ですので、期待はしてます。

テリー じゃあ、息子さんの場合は、このタイミングがベストだと。

赤井 最高のタイミングです。

テリー いいですね。自分のこととはまた別に生きる喜びができて。

赤井 はい、楽しみです。

テリー 奥さん、さっき赤井さんのことを「人間としてはいろいろ問題がある」とおっしゃってましたけど、ご主人として、またパパとしては何点ですか。

佳子 そうですねぇ、子供たちを見てると、お父さんとしては百点ですかね。

テリー 百点!

佳子 まったく子供たちの話も聞けないし、会話が成立しなかったりするんですけど。

テリー なんでしないの?

佳子 聞いたことに対して、こっちが「あ、そうか」って納得するような答えが返ってこなかったりするんですね。それは考えてないわけじゃなくて、説明できないっていうか。

テリー それは赤井さんの無骨さでもあるし、魅力ですよね。

佳子 だから3人の子供たちを見てると、やっぱり百点です。

テリー 旦那としてはどうですか。だって、こんな素敵な奥様がいて、浮気もしないんでしょう?

赤井 はい!

佳子 アハハハハハ。

テリー あら。してるの?

赤井 いやいや、ないです。

佳子 してなかったことないんじゃないですか。そんなクリーンな時期はないです。

赤井 いやいや、ずっとクリーンですよ。

テリー 奥さんは「あ、浮気してきたな」「女作ったな」っていうのは、どこで気付くんですか。

佳子 だって土下座しながら入ってきますもん。なんかわからないけど、たぶんダメだなっていう感じで、まず謝る。

赤井 それは子供たちがちっちゃい時やろ。

佳子 まあね。

テリー 赤井さんは土下座しながら、なんて言って帰って来るんですか。

佳子 いろいろしてきますね。タオルをまわしみたいにして、「どうもすみませんでした」って入ってきたり。

テリー もうコントだね(笑)。

佳子 あと私が怒ってる時に、横山ノック師匠がハゲなのにハゲヅラをかぶってるっていうのを、ちょうどテレビでやっていて、「あれ見てみぃ」みたいな。だから思わず笑ってしまうんです。

テリー へぇ、仲いいなぁ。今度の「ねばぎば 新世界」もおもしろかったけど、俺、2人の話を映画化してほしいよ。

赤井 いやいや、この映画も私、一生懸命やってますので。昔、勝新太郎さんと田宮二郎さんでやった映画「悪名」を彷彿させるような、ほんとにスカッとする話になってますから、ぜひご覧になってください。

◆テリーからひと言

 すごいパワフルな奥さんだったなぁ。これ、絶対2人の出会いから映画化してほしいよ。大阪が舞台の新しい人情喜劇ができるんじゃない?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身