芸能

大和田南那 オーディションの時「嫌いだったのに特技はバスケだと」

●ゲスト:大和田南那(おおわだ・なな) 1999年、千葉県生まれ。13年、「AKB48第15期生オーディション」に合格。ドラマ「セーラーゾンビ」(テレビ東京系)で連続ドラマに初主演するなどの活動後、17年にAKB48卒業。以降もドラマ・映画、バラエティー、CM、グラビアなど幅広く活動。19年、YouTube「大和田南那ちゃんねる。」開設。7月21日、初めてのDVD&Blu-ray「21」(イーネット・フロンティア)発売。

 AKB48の15期生として芸能界デビューした大和田南那。卒業した現在も映画やドラマ、バラエティー、そしてグラビアでも大活躍中の21歳だ。その大人っぽい横顔に、思わずノックダウンの天才テリー。AKB時代の裏エピソードから謎の食生活まで、洗いざらい聞き出した!

テリー 大和田さんは今、21歳でしょ。プロフィールを見ると、もうけっこう芸歴が長いよね。

大和田 そうですね。13歳でAKBに入ったので、8年目になります。

テリー 8年前っていうと、AKBがすごい人気だった頃だ。

大和田 私が入ったのは、ちょうど大島優子さんが卒業する時期で、すごかったです。

テリー そうすると、オーディションにもたくさんの応募があるでしょう。

大和田 何人かはわからないですけど、何万人だと思います。

テリー で、合格は?

大和田 私がいた15期は8人です。

テリー えッ、8人! ということは、仮に1万人の応募としても倍率は1000以上だ。もう超エリートだよね。やっぱり、さっきこの部屋に入ってきた時も、特に横顔がすごく大人っぽいと思ったんだけど、13歳の時から飛び抜けてたんだね。

大和田 いえいえ、そんなことないと思うんですけど。でも、「横顔がいい」とはよく言っていただけます。

テリー AKBには、なんで入りたいと思ったの?

大和田 AKBがもともと大好きで。入れるとは思ってなかったんですけど、たまたまオーディションをやっていたので、親と一緒にノリで応募しました。

テリー 軽い気持ちだったんだ。

大和田 はい。私、中学の時はバスケ部だったんですけど、走るのもしんどいし、やめたいと思ってたんです。で、AKBに受かったら、「部活もやめていいし、携帯買ってあげるね」っていう親の言葉を目標に、頑張りました。

テリー なんでそんなにイヤだったのにバスケ部に入ったの?

大和田 小学校からミニバスケットボールをやっていて、バスケしかできなかったから、とりあえずバスケ部に入ろうって。

テリー オーディションには秋元(康)さんも来た?

大和田 秋元先生に初めてお会いしたのは最終審査でした。いちばん最初は書類審査で、二次審査が集団面接みたいな感じで、10人ずつぐらい自己紹介と特技とかお話ししたりとかして。

テリー 13歳の特技ってなんなの?

大和田 その時は「バスケ」って言いました(笑)。嫌いだったんですけど、バスケしかできないので。

テリー ということは、ボールを持っていったの?

大和田 いえ、「何年やってるんですか」と聞かれたので、それに答えただけです。

テリー そうだよな。バスケが特技って見せようがないもんな。「ダンスが得意です」って言ったら、その場で見せなきゃいけないけど。

大和田 だから、なるべくその場で披露できない特技を言おうと思って(笑)。あと、首でフラフープも回せます、とか。

テリー 言ったの?

大和田 はい。

テリー したたかな女だな。

大和田 アハハハハ。合格したくて、13歳なりに必死だったんだと思います。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CMで見せた“まん丸お椀型Eバスト”躍動に垣間見える「覚悟」
2
小泉今日子「略奪愛&政治色」を払拭する「桃色ステージ」(1)復活に水を差す不貞の代償
3
元巨人スコアラーが明かした松井秀喜の「不器用」と高橋由伸「無冠」の理由
4
宇垣美里がガチで狙われていた?ピスタチオ小澤、嫁との交際を拒んだ仰天理由
5
人気局アナ「No.1アイドル争奪」下剋上バトル勃発(2)日テレ・市來玲奈と岩田絵里奈に不仲説?