芸能

久保純子×青山祐子「海外セレブ生活」マル秘レポート(3)青山の結婚披露宴にはONが列席

 スタジオで出演していたNHKの後輩・神田愛花(41)が、青山が誘ってくれた合コンの実態をこう白状したものだ。

「そもそも、お店じゃないんですよ。何百平米もあるようなおうちのホームパーティーなんですけど、そこの主が、そのお部屋だけではなくて、そのマンションごとの主だったりするんです」

 青山自らも、政財界の大物からスポーツ選手、若手起業家らとの交遊に奔走し、同じ日に2つの飲み会をハシゴすることもあったと、局アナ時代を懐かしんでいたが‥‥。NHK関係者が皮肉っぽく言う。

「当時は遊び好きで知られていましたね。スポーツ番組を担当してからは、プロ野球選手との飲み会を仕切って、男女を繋いでいた。仕事よりも外交にばかり目を向けていると、局内では批判的な声も少なからずありました」

 たとえ眉をひそめられても、セレブ交遊に寸暇を惜しまなかった結果、玉の輿を掴んだのだろう。願いを成就させ、天にも昇る気持ちだったに違いない。

「11年に結婚が報じられると、その夜に放送された『ニュースウオッチ9』で、大越健介キャスター(59)とともに結婚報告のようなやり取りを何度も展開して、局上層部に叱責されました。局内でも『調子に乗りすぎ』との声があった一方で、話を積極的に振っていたのが大越さんであったこともあって、『おめでたい話だし、叱責までしなくても』と同情的な意見もありました」(NHK関係者)

 青山の結婚披露宴には、王貞治(81)、長嶋茂雄(85)や朝青龍(40)など、各界の一流どころが列席し、親友の神田うの(46)がデザインしたドレスを何度もお色直ししたという。

 図らずも、元NHKの美女アナふたりがテレビでの活動再開を前に、久々の顔見せになった形だった。

 現在のセレブ環境を考えれば、あくせくメディア露出して働く必要もなさそうなのだが、平田氏は苦笑する。

「久保には、中学時代に気の合う同級生に対して、いきなり自意識過剰なプレゼントをしたというエピソードがあります。スタジオで撮られたようなブロマイド写真だったそうで、生来の目立ちたがり、アイドル気質はなかなか消えるものではないでしょう」

 一方、番組でもセレブアピールに余念がなかった青山は、言わずもがなだ。丸山氏が締めくくる。

「青山は昨年、YouTubeチャンネルを開設して絵本の読み聞かせ動画をアップしていったのですが、大惨敗でした。長期産休が顰蹙を買ってアンチが多かったとも思われますが、今回のようなセレブ人脈を背景としたぶっちゃけキャラとなれば、テレビで需要が高まってリベンジを果たせるかもしれません」

 見事な着地点に降り立っても、まだまだ飛び続ける準備はできているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」
2
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
3
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
4
緊急通報!森昌子の「薬物中毒」入院大騒動で始まった「離婚劇」の場外乱闘/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス