芸能

有吉弘行、キングオブコント決勝進出者の顔ぶれに見る「局またぎ影響力」!

 今秋TBSで生放送される「キングオブコント2021」(以下:KOC)で、35組で行われた準決勝を制し、みごと決勝進出を果たした10組が決定した。うるとらブギーズ、蛙亭、空気階段、ザ・マミィ、ジェラードン、そいつどいつ、男性ブランコ、ニッポンの社長、ニューヨーク、マヂカルラブリーの10組。賞金1000万円を懸けて熱戦を繰り広げる。

 しかし、KOCの盛り上がりとともに、ネットを中心に「有吉の壁」(日本テレビ系)に注目が集まっている。

「決勝に進出した10組中8組が『有吉の壁』の出演者でSNSでは“KOC決勝っていうか、有吉の壁っていうか…”や“有吉の壁メンバー楽しみ!” など『有吉の壁』ファンたちが盛り上がっています」(テレビ誌ライター)

 9月1日の「有吉の壁」放送前に更新された番組公式ツイッターでは“明日からKOCついに準決勝 壁収録日ですが、常連組多数不在です… 皆様の爆笑を祈ります”とツイートされていた。

「『有吉の壁』は今地上波で最も人気のある番組の一つであることは間違いありません。ある番組スタッフの中でも、KOCの運営側が“壁”出演者を軒並み合格させたのではないか、との噂が話題になっています」(前出・テレビ誌ライター)

“芸人再生工場”とも言われる「有吉の壁」。ブレイク芸人の鍵を握る有吉の影響力は芸人のみならず、番組スタッフにまで影響を及ぼしていたのか…。

 さて、KOCに話を戻すが、注目は、昨年は漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」で王者に輝き、今回3年ぶり2回目の決勝進出を果たしたマヂカルラブリー。うるとらブギーズと空気階段は今回で3回目の決勝出場。ニューヨークとニッポンの社長は2年連続で2回目。蛙亭、ザ・マミィ、ジェラードン、そいつどいつ、男性ブランコの5組が初の決勝となるが、はたしてどんなコントバトルが繰り広げられるのか楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
黒柳徹子が「どっちでもいい」バッサリ!ホラン千秋の「徹子の部屋」残念発言
3
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…
4
大政絢&ワンオクToruの結婚で「弘中綾香アナとの破局理由」が再注目されたワケ
5
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美