芸能

深田恭子、復活のボディスーツ姿披露も拭えない“心配と同情の声”

 女優の深田恭子が、10月15日に公開予定の主演映画「劇場版 ルパンの娘」の公式インスタグラムに登場したことが反響を呼んだ。

 深田は昨年の春ごろから体調を崩しがちになっていたといい、5月26日に適応障害の診断を受けたことを発表して活動を一時休止。7月期ドラマで主演する予定だった「推しの王子様」(フジテレビ系)も降板となるなど影響が出たが、9月2日に自身のインスタグラムで「心と体も回復しまして」と、活動再開を発表していた。

「今回、そんな彼女の最新の姿が公開されたことでファンは歓喜。アップされた写真は、『ルパンの娘』でお馴染みのピタピタのボディスーツを着た深田がワイヤーアクションに臨もうとする撮影風景で、ネット上では《元気そうでよかった!》《待ってました!》《頑張りが詰まった作品。楽しみにしています》などなど大反響を呼びました」(ネットウオッチャー)

 しかし一方、体調不良の原因が精神的なものだっただけに、わずか3カ月という休養での復帰を心配する声も飛び交っている。

「《スケジュールもあるんだろうけど、体が一番。本当に万全なのか》《もう少し休ませてあげればいいのに》《マジで周囲は無理させないで欲しい》《これからまた映画のPR活動で駆り出されるのかな。心配です》などといった、同情も混ざった反応が多数見られます。“撮影復帰”の写真がいきなりワイヤーアクションだったことから、余計にこうした声が上がったのでしょう。ともあれ、『ルパンの娘』は20年の第二弾のドラマも含め、深田にとっては約2年にわたり携わった代表作。とにかくこれを仕上げられたことに安堵しているでしょうね」(芸能ライター)

 同ドラマは第一弾当初から決して良くはない視聴率だったことから、映画化については疑問の声もあった。それだけに、同情や声援が少しでも興収に結びつけば、深田としても苦労が報われることになるのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンガールズ田中の結婚に水を差した和田アキ子のトンデモ勘違い発言
2
前巨人・山口俊「キャンプインなのに自主トレ」不可解行動で浮上した「スキャンダル暴露封じ」
3
「スシロー」悪質ナメナメ騒動で発覚した「醤油マズイ問題」の対処現場
4
田原俊彦が思わず口走ったジャニー喜多川氏への本音「ジャニーさん、何も考えてないよ」
5
歴史発見!親の仇・織田信長をうならせた…今川義元の子・氏真「名人級の技」