芸能

鬼龍院翔、不貞罰ゲームに「全女性をナメてる」「納豆食ったから何?」酷評

 9月4日に一般女性と結婚したが、その後8日に「文春オンライン」で“二股交際”をしていたことが報じられたエアバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔。コミカルでアウトサイダー的な部分を持ち合わせながらも、バントやそのメンバーたちには実は誠実というイメージもあっただけに、今回の二股報道にはかなりガッカリした人も多かったようだ。

 そんな中、ニコニコ生放送の配信番組「月刊ゴールデンボンバー」でも鬼龍院は謝罪。ただ、その番組でみずから考案したという罰ゲームを受け、そのたびに謝罪する模様を放送すると、これが大炎上。「全女性をナメてる」「見ていてただただ不快」「謝罪すらまともにできない」「納豆食ったから何?」という声であふれたとか。

「番組内容は、メンバーからビンタを受けたり、わさびテンコ盛りのお寿司を食べさせられたり、クレーンで回転させられて鬼龍院さんが苦手な納豆を食べたり、車で外を引きずられたりといったもの。いわゆる罰ゲームの集大成という感じですが、10年以上前に知り合い、事務所公認の交際をしていたとも報じられた女性を裏切った形での結婚という騒動ですから、そんなメチャクチャな罰ゲームを見せられながら謝罪されても、あまり気持ちは伝わりませんよね。あまりのおちゃらけた内容に特に女性は不快感を示したようですから…」(女性誌ライター)

 冷静な人たちからは、もう和解金などで解決済みだからそんなおふざけも許されたのでは…という憶測も。それでも、公に謝罪動画と銘打って繰り広げられる罰ゲーム動画には、9月21日放送の「バイキングMORE」(フジテレビ系)でも、ゲストコメンテーターのブラックマヨネーズ・吉田敬が「第三者から言うと、どう見ていいのかわからないなというのはあります」「一番つらいのは奥さんと10年交際を引っ張った人。その人に謝るのはわかるけど、メンバーがビンタしているのを見ても、ああいう罰ゲーム的なことを見ても、たとえば『鬼龍院さんの遅刻でコンサートが1回、でけへんかった』という謝罪ならわかるけど、結局、女性陣の何を満たしているのか?」と、女性側を思ったコメントで金爆の意図に疑問を投げかけた。

 また、同じく出演者のヒロミも「金爆がやってるような感じで、ファンは喜ぶ人もいるのか、当事者が何と思うのか、奥さんがおもしろかったと言うのか、またイライラが増すのか。もう一人の方が何と思うのかがあるから」と、コメントに窮する場面も。

「実際、視聴者の感想を見ても、金爆がやっておるからおもしろいとポジティブなことを書いている人はほとんどいませんでした。ヒロミさんが“たぶんやる前から(本人たちも批判されるのは)わかっているはず”と冷静にコメントしていましたが、批判されてもバカ騒ぎするぐらいしか他に手がなかったのかもしれませんね」(前出・女性誌ライター)

 SNS上には「女々しいね、この人たち」と彼らのヒット曲をもじって批判コメントする人も多数。「女々しい」と言うよりに女心をわかっていないということかも。

(山田ここ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」