芸能

バス旅最新回は難関・奥羽山脈越え!田中要次&羽田圭介“クビ戦略”が再始動?

 田中要次と羽田圭介の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」の最新回が10月9日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送されることが番組HPで発表された。同回は第17弾となり、岩手県の宮古市をスタートし、新潟県の瀬波温泉を目指す。間に奥羽山脈があり、かなりの難関ルートと考えてよさそうだ。

「田中と羽田のコンビは、太川陽介と蛭子能収に比べて視聴者の評判はいまひとつ。番組制作サイドは2人をクビにしたいのか、『負け越したらクビ』というルールを後から追加しました。前回の第16弾は成功し、成績は9勝7敗。3連敗すればクビになります。今回の超難関ルートはその第一歩になるかもしれません」(週刊誌記者)

 奥羽山脈越えは太川たちの初代バス旅でも扱われた企画で、最終回の第25弾では山脈を越えることはできたものの、結果は失敗に終わっている。田中と羽田は第3弾で経験。この時は泊まった宿の車で目的地まで送ってもらうという、なかば反則気味の方法で奥羽山脈を越えた。

「カギを握るのは仙台と山形県の新庄市をつなぐ特急バス『48ライナー』に気づくかどうか。これに乗れば奥羽山脈越えは果たしたと言ってもいい。第10弾で48ライナーを利用しているので、2人はきっと利用するはずです。この時に新潟県の村上駅から新庄までのルートを体験しているので、新庄まで行けば後は逆ルートを行くだけ。ゴールが見えます。ツイッターに、“田中と羽田を仙台駅東口のバス乗り場で目撃した”という内容の投稿があり、やはり48ライナーを利用したと考えてよさそうですが…」(前出・週刊誌記者)

 勝ち星を4つも先行させればレギュラーの地位は当分安泰になる。はたして2人は番組側の“クビ戦略”の思惑を吹き飛ばすことができるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンガールズ田中の結婚に水を差した和田アキ子のトンデモ勘違い発言
2
前巨人・山口俊「キャンプインなのに自主トレ」不可解行動で浮上した「スキャンダル暴露封じ」
3
「スシロー」悪質ナメナメ騒動で発覚した「醤油マズイ問題」の対処現場
4
田原俊彦が思わず口走ったジャニー喜多川氏への本音「ジャニーさん、何も考えてないよ」
5
歴史発見!親の仇・織田信長をうならせた…今川義元の子・氏真「名人級の技」