芸能

空気階段・水川も!「有吉の壁」出演若手の“嘆き”/坂下Dの「地獄耳」芸能

 今年の「キングオブコント」で優勝した空気階段の水川かたまりが、出演する「有吉の壁」(日本テレビ系)の壮絶な緊張感を語っている。

「壁デミー賞(アカデミー賞のパロディー)が始まったら、どうやら“ムチャ振り”に対して答えていくもんだっていう。だから、こっちで準備したことでボケる場じゃないなっていう。『どうしたらいいんだろう…』みたいな、久々に混乱してきて。どんどん緊張が高まっていって」

 そう話した後に「久方ぶりに」下腹部が勃ってしまったと明かした。どうやら“制御不能状態”になってしまうという。

「たぶん、緊張がMAXに達した時に、死ぬかもしれないという恐怖から僕の遺伝子を絶やしてはいけないというので」男性のシンボルが勃つんじゃないかって推測。「勃ってるのバレたらおしまいだなって思って」とも振り返るのだった。

 シソンヌは、「キングオブコント」で優勝した経歴を持つにもかかわらず、わざわざオーディションを受けて、レギュラー出演できるようになった。ツッコミの長谷川忍によると、こんな秘話を語っている。

「会議室で『ここ、海だと思って』って。お題をバラまかれて、みんなで泳いでるフリをして。で、そこでボケるんですけど、そんなウケないですし、後ろにいる芸人たちが頑張って笑ったりして、みんなで盛り上げるんですよ。で、ついにウチの相方(じろう)が嫌になっちゃって。急に泳いでて、沖に上がった途端に『こんなことしてねぇで、オレはコントしてぇよ!』って言ったんですよ。そしたら、それが一番ウケたんです。で、オレはウケたけど、『ああ、これはたぶん、番組には呼んでもらえねぇのかな』って思ったら、呼んでいただいて」

 ちなみに有吉の好みは、パンサーの尾形貴弘とジャンポケの斉藤慎二のように、よくスベる芸人らしい。

坂下ブーラン(さかした・ぶーらん)=筆名=:1969年生まれのTVディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティ番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYoutTube動画を制作、視聴回数の爆発をめざし奮闘中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
3
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
4
巨人・丸佳浩に原監督の「冷酷ダメ出し」崖っぷち外様の悲哀
5
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…