芸能

「深田恭子が潰される!」復帰地獄のタブー内幕(1)シースルー衣装で初日舞台に

 晴れやかな秋空の下、やおら“深キョン祭り”が開催中だ。今年5月の休養発表からわずか3カ月で復帰すると、主演映画のPRでテレビに出ずっぱり。病み上がりとは思えない露出ぶりだが、ハードワークの内幕を探れば満身創痍の「タブー病状」が‥‥。危機一髪の深キョンボディを肉薄レポート!

「本日は、劇場までお越しいただきましてありがとうございます。やっと、やっと皆さんにお届けすることができました。どうぞ最後まで楽しんで行ってください」

 10月15日、映画「ルパンの娘」(東映)の初日舞台挨拶に登場したのは、誰あろう主演・深田恭子(38)だ。ぴっちりセクシーな泥棒スーツ姿ではないものの、シースルー素材にピンクの模様をちりばめたワンピース姿に満場の客席からは大きな拍手が送られた。

 この晴れ舞台から遡ること約5カ月前の5月26日、所属事務所は深田が「適応障害」による休養生活に入ることを発表。ファンに痛烈なダメージを与えたことは記憶に新しい。スポーツ紙芸能デスクが振り返る。

「奇しくも翌日にはドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系)の撮影に入るというギリギリのタイミングでの発表でした。自らの主演作をドタキャンしてまで休養しなければならなかったことからも症状は重く、復帰までにはかなりの時間を要するだろうと囁かれていました」

 ところが、それからわずか3カ月後の9月2日、深田は自身のインスタグラムを更新し、「暖かいご声援とご支援に心から感謝しています」と活動再開を宣言。コメントに添えられた写真は胸元あらわなドレス姿のセクシーショットとあって、嬉しいおまけつきの吉報となった。芸能評論家の織田祐二氏が説明する。

「この写真は8月末に撮影された来年のカレンダーからの別カット。確かに顔つきはスリムになり、胸のボリュームも昨年のビキニ写真集で見せたムチムチMAXとまではいかないが、しっかりとメリハリボディを完成させています。特にドレスからこぼれるFカップ乳は健在で、復帰写真にセクシーカットを使うあたり、深キョンの強い意志を感じました」

 復帰宣言の直後、深田は映画のPR活動のスケジュールを確認するために、テレビ局幹部と入念な打ち合わせを行ったというのだ。フジテレビ関係者が打ち明ける。

「深田さんはドラマに穴をあけたことに恐縮しながらも、『ご心配おかけしました。もう大丈夫です』と映画の宣伝に全面協力することを約束。ただ、以前の深田さんのハツラツとした表情はなく、げっそりと頬がこけ、顔色も悪かった。やはりこの短期間では、体調を万全に戻せなかったようです」

 とはいえ、休養からわずか3カ月での“強行復帰”は既定路線だったとも。

「本来なら、夏ドラマで主演を務め、その勢いのまま映画の宣伝に繋げていく流れでした。折しもフジテレビは製作した映画がご難続き。昨年秋に公開した映画『とんかつDJアゲ太郎』(ワーナー・ブラザース)では公開前に伊勢谷友介(45)が大麻所持、さらには伊藤健太郎(24)がひき逃げ事故で立て続けに逮捕されたほか、今度は興行収入37億円のヒットを放った映画『翔んで埼玉』の続編が決まった直後にGACKT(48)が活動休止に追い込まれてお蔵入り。そのため、映画版『ルパンの娘』にかける思いは並々ならぬもので、病み上がりを押して主演の深キョンを看板に大キャンペーンを組んだわけです」(芸能デスク)

 かくして地獄のPR週間が開幕したというわけだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】