社会

小室圭さん、ロン毛からの新ヘアスタイルが大絶賛される“裏の事情”とは?

 10月26日の結婚が迫る、秋篠宮眞子さまと小室圭さん。18日には秋篠宮ご夫妻への挨拶及び眞子さまとの3年ぶりの再会のために自宅マンションの前に現れた小室さんは、米・ニューヨーク滞在時から帰国時まで一貫していた“ちょんまげロン毛”をバッサリと切り落とし、未来の弁護士を彷彿させるスッキリと清潔感のあるヘアスタイルにイメチェンしていた。

 一斉に注目を浴びた小室さんだが、輪をかけて話題になったのが、小室さんを執拗に追いかけるワイドショーでの絶賛ぶりである。少し前までは“小室家への批判”に徹していた感のあるワイドショーも、今後の展開を考えてか、このところは完全に「てのひら返し」の様相なのだ。

 小室さん擁護に回る番組も多かったことで、当然のように今回のヘアスタイルの変化にも一斉に称賛コメントが集まった。

「結婚することが100%決まってしまい、もう小室さん批判は得策じゃないと判断したテレビ局、及びコメンテーターたちが特に小室さんを褒め上げてますね。例えば、18日放送の『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(TBS系)では、タレントの大久保佳代子が『以前の会見の時よりもおしゃれな髪形にね。ニューヨーク生活の感じがちょっと出てて格好良くカットされてますよね。横も刈り上げてるのかな、おしゃれですよ、これ』と、まるでファッション番組のようなベタ褒めコメント。正直、結婚相手のご両親に挨拶に行く髪型としては至極当たり前という印象でしたから、ここまで手放しで褒めるのかと失笑してしまうほど。でも、これだけテレビで褒めれば世間の人たちも自然に注目しますよね。SNSでも小室さんの髪型ばかりが取り沙汰されていました」(女性誌ライター)

 とはいえ、そんな髪型絶賛の流れにはある“やむにやまれぬ理由”もあるのだとか。

「これまでの小室さんは、自身の母親を巡るウヤムヤのままの金銭問題、NYでのメディアに対する対応ぶり、そして学生時代の“悪評”など報道によってすっかりネガティブなイメージが詰まってしまっていた。ですから、急に褒めるとなった場合でも何を褒めていいか…というのが多くの人の本音でしょう。そんな時にロン毛でワイルドになった、イケメン風になったとか、そして今度はスッキリ清潔感のある好青年の髪型になった、というのは、格好の褒めポイント。今回のイメチェンに絶賛が集まったのはそれが事情だと見透かすような声が、SNSに上がっていますね」(前出・女性誌ライター)

 このぶんだと、NYで結婚生活が始まった後も、小室さんの髪型に注目が集まり続けるかも。

(山田ここ)

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
杉浦友紀よりデカい!?あのNHK美女アナが魅せる「あさイチ」バストのド迫力!
2
本田翼のバストが透けてる?“新CM動画を一時停止”するファンが続出したワケ
3
新垣結衣、ビール新CMで気になり過ぎる!?ニットも歪むバストの“張り具合”
4
菜々緒&仲里依紗、地上波カットされた「スカートの中モロ見え映像」の視聴方法
5
YOSHIKI“芸能界ケンカ最強”でも「大ビビリ」した意外なモノとは