社会

元婚約者の援助だけ?小室圭さんの「華麗な学歴」全費用“出どころの謎”

 金銭問題に揺れる、秋篠宮家の眞子さまのご婚約予定者・小室圭さん。小室さんの母親と元婚約者の間で“約400万円は貸した金”“いや、贈与だ”という構図での泥試合の様相を呈している。

 ただ、ここで不思議なのは、小室さんの留学費はともかく、生活費にも困窮し、月々10万円の援助を元婚約者に願い出るような経済状態の割には、小室さんの学歴が実に華麗な、換言すれば、相当にお金のかかる経歴を歩んできているということだ。

 小室さんは、入学時だけで約100万円かかる国立音楽大学附属小学校を卒業後、中・高はカナディアン・インターナショナルスクール。そして、国際基督教大学(ICU)に進学し、一橋大学大学院国際企業戦略研究科に在学しながら、都内の法律事務所でパラリーガルとして勤務。現在は、ニューヨークのマンハッタンにあるフォーダム大学に留学中だ。フォーダムは全米屈指のセレブ校で、留学生にかかる費用は、学費や寄宿生活費用を含め年間約1000万円だといわれる。年間700万円ほどの学費は奨学金で賄っているといい、現地での生活費も勤務している法律事務所が貸与することになっていると報じられているが、

「それ以前の中・高時代のカナディアンインターナショナルスクールは、入学時に約270万円、2年からの学費は約200万円です。公立校が年間20万円弱ですから、やはり、私立は高額です。小室家は、圭さんが10歳の時にお父さまを亡くされた母子家庭でした。ご母堂は、ケーキ屋さんで働いているとのことですが、その給料は学費だけで飛んでしまうでしょうね」(芸能ライター)

 ICU時代には、3カ月でも100万円以上も費用がかかる米国UCLAに留学経験もある。小室さんの輝かしい学歴には、苦学生というイメージはまったくない。それだけに、報道されているA氏の支えだけで「華麗な学歴」の全費用がまかなえたかも、謎が残るのである。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
2
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
3
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
4
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
5
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり