社会

小室圭さんの最新映像で“違和感”の指摘が噴出した「目つき」と「ロン毛」

 秋篠宮家の長女・眞子さまと年内に結婚する見通しの小室圭さんが、9月27日にも滞在先の米国から帰国すると先ごろ、報じられた。

 小室さんは帰国後、新型コロナウイルス対策で東京都内のホテルなどで14日間待機した後、お2人での記者会見が開かれるという。

 そんな小室さんの最新映像が24日、フジテレビ系の「めざましテレビ」「めざまし8」で流れ、ネット上で波紋を呼んだ。

 映像ではニューヨークで記者が小室さんを直撃。無言の小室さんを追いかけ、息を切らしながら質問を続けたが、小室さんの口から言葉が発せられることはなかったが、この様子についてネット上の視聴者からは「いや~、記者ちょっとやりすぎでは?」「パパラッチみたいなことはよくないと思う」「一方的にマイクを向け言葉を投げかけてつきまとう。客引きやガールハントと変わらない」といった意味の、取材のしつこさに苦言を呈する声がちらほら。

 一方、さらに目立ったのが小室さんの容貌、態度への指摘。「小室さん、目つきが鋭くなった気がする」「ポケットに手突っ込んで歩いてたけど、何か雰囲気変わったよね」「ロン毛だったけど何だか微妙」「立ち止まって会釈するだけでも全然印象違うのに。“海の王子”とか呼ばれてたけど、変わっちゃったね」など、2017年の婚約内定会見で眞子さまについて「月のように静かに見守る存在」と語ったときの小室さんとは、かなり印象が変わったことへの違和感を訴えるコメントが多かった。

 小室さんの母・佳代さんに400万円超の金銭トラブルがあったことで、国民の多くが祝福しているとは言い難い、お2人の結婚。帰国後の会見で小室さんがどのようなコメントをされるのか、また髪を切っているのか注目されるところだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 社会   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」
2
「サンモニ」上原浩治にも“不要論”関口宏・達川光男“噛み合わない騒動”の波紋
3
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
4
有吉弘行「性ビデオ業界転身」も考えた…「故郷の広島に帰る」宣言で夏目三久はどうする!?
5
ドン引き!「坂上忍に2歳長男を預ける」華原朋美の「超前のめり」な主張