芸能

霜降り・粗品は貯金7円!?“ギャンブル破滅”アピール芸人が増えるワケ

 10月2日に行われた「キングオブコント2021」で見事優勝し、賞金1000万円 を手にした空気階段。

 賞金の使い道について、550万円の借金を抱える鈴木もぐらは「返せて半分なので、やっぱり勝負しないと。奥さんと相談して、100万円だけギャンブルさせてほしいとお願いしたい。 パチンコと競馬に」とコメント。水川かたまりは「親に1000万円以上、仕送りもらって命をつないできたので、親にはだいぶ返したい。あとハゲ病院費用」と話していた。

 ちなみに空気階段が15日放送の「中川家 ザ・ラジオショー」(ニッポン放送)にゲスト出演した際、もぐらは、借金額は700万円だったと“訂正”している。

 昔の芸人は、“芸の肥やし”ということで、私生活が破天荒なのが美徳とされていたが、最近の芸人はおとなしいとよく言われる。しかしこのところ、このもぐらのようなギャンブル芸人が目立ち始めている。

「霜降り明星の粗品が9日放送の『オールスター感謝祭』(TBS系)で、貯金額は7円と明かし、MCの今田耕司が『ずっとギャンブルしてる。マジで7円しかないんです』と話す場面がありました。かまいたちもパチンコ・パチスロ好きで知られ、自身のユーチューブチャンネルにパチンコ・パチスロ関連の動画をアップ。たとえば『【パチスロ北斗の拳】かまいたちがパチスロ実機を購入してプレイしてみた!』(8月20日投稿)は、視聴回数385万回を稼ぎ出しています。ピン芸人の岡野陽一も無類のギャンブル好きで借金は1000万円以上、相席スタートの山添寛はボートレースにのめりこみ、相方の山崎ケイに100万円以上借金しているといいます」(芸能ライター)

 なぜギャンブル芸人が目立ち始めたのかは謎だが、「ギャンブル好きの人にとっては親しみが湧くし、そうでない人にとっては“他人の不幸は蜜の味”という側面もありそうです」(前出・芸能ライター)という。

 世間でコンプライアンスがうるさくなった反動にも見えなくはない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
2
「もうママとは生きていけない」ヒロミがブチ切れた松本伊代との「離婚危機」
3
「手で隠すなら出すな!」梨花が非難を浴びた「ボタン全開バスト」の中途半端な見せたがり
4
飯豊まりえと熱愛発覚で浮上した高橋一生の「すぐ破局する変人趣味」
5
35歳・マリエの顔が…38歳・藤井リナに「公開処刑」食らった「枕営業」暴露の痛手