芸能

宮川大輔、「股チャック高速上下」動画にコラボ切望された元「イッテQ!」仲間

 お笑いタレント、宮川大輔が、みずからのYouTubeチャンネル〈宮川大輔のコレちゃうんちゃうん〉で、ギネスに登録されている「ある世界記録」に挑戦した(10月16日付投稿回)。すると、〈大輔さんのこういう企画ほんまおもろすぎるからもっとお願いします!!〉〈もっと多くの人に見てもらいたいくらいくだらなくて最高〉〈笑いすぎて涙出た。〉といった視聴者の称賛コメントが相次いだ。

 その種目とは、ズボンを着用した状態で、股の間部のチャックを30秒間で何回上げ下げできるかといったもので、世界記録は204回とのことである。

 宮川は、ズボンを変えたり、上げ下げにアレンジを加えたりと宮川は数度挑み、179回をこの日の最高記録としてフィニッシュとなった。

 バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)では、「お祭り男」とも称され、世界中のお祭りに果敢に挑戦を続けた宮川。今回の投稿回でもそのコミカルな芸風は健在だった。視聴者からは前出の称賛の他に、こんな“リクエスト”も。

〈こういった企画を手越さんとコラボしてほしいです!!!〉

 かつて「イッテQ!」で共演。ジャニーズ時代からその個性あふれる、「チャラいキャラ」が定着し、今はユーチューバーとしても活動している手越祐也の名前も見受けられたのだった。

 ちなみに、俳優・斎藤工も、自身のYouTubeチャンネル〈たくちゃんねる〉の、2019年7月2日投稿回で“同種目”に挑戦。182回の結果を残している。

 斎藤の再挑戦、手越の新規参戦…宮川を中心に、チャック上げ下げのシュールな世界記録挑戦が、YouTubeで流行り始める!?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
4
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
5
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」