連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→あのフリー美女アナ、“あえぎレース実況”に「目をつぶったら抜ける」の声
広島県廿日市市にあるボートレース場・通称「BOAT RACE宮島」の土谷由美アナが「艶やか実況」で名物となっていることをご存知だろうか…?「たあっ」「はやぁあい、スタート」など、時折漏れるアニメ声の萌える吐息ボイスが魅力で、2019年7月27日放送のABEMAで特番「ボートレース県民性グランプリ」で特集が組まれたほどの逸材だ。
そんな土谷アナに倣い、新潟総合テレビ、中京テレビを経て、現在フリーアナとして活躍している市野瀬瞳が、みずからのYouTubeチャンネル〈市野瀬アナの『newsいっちー』〉で、艶やか実況に挑戦したところ、ケシカラン視聴者のコメントを集めたようで…。同チャンネルの10月11日付け投稿回がその動画で、〈【恥…初体験】ボートレース女子特番に出演して初めて〉の後に、艶やかな実況に挑戦する旨の言葉が入り、〈恥ずかしがる市野瀬瞳は必見です!〉と、煽情的なタイトルをつけている。
まずは、レース実況のモノマネを得意とする人気グラドルの星奈美紗希が、土谷アナばりのお手本を見せ、続いたのが市野瀬。すると、「スタートしましたぁ~、はぁん、はぁ~ん」
と、しょっぱなから、吐息と言うよりもアエギに似た声をあげ、さらにエスカレート。
「こんなイィ、スタート、ハァ~イィわよ~、もっと、もっと、もっと、もっとおねがぁあ~い…」
もはや実況とは程遠く、画面のテロップにはハートマークが随所に見られる展開となった。
これには視聴者から、〈目を瞑ってこの実況を聞いても、まったくレースの状況が思い浮かばない… 浮かんでくるのは、いっちーのあんな姿やこんな姿…〉〈最高の動画 おかず〉〈目をつぶったら抜ける〉といったケシカランコメントを集めたのだった。
もっとも、爆笑を誘われたといったコメントも散見されたが、どちらの感想に傾くかはともかく、熱演であったことは間違いない。彼女の動画には、今後ますます注目が集まりそうだ。
(ユーチューブライター・所ひで)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

