8月中旬、食欲が減退する盛夏期のお昼どき。この時期の定番ランチといえば「冷やし中華」や「冷やしうどん」などだろう。しかしここ数年、外食チェーンでは酢醤油とカラシで食べる昭和の定番冷やし中華から脱却し、冷たさと強い刺激を両立させた「進化系冷や...
記事全文を読む→手塚理美 再婚するなら一緒に「キッチンカーをやるとか、キャンピングカーで日本一周」
テリー 手塚さんって、あんまり私生活が見えないじゃないですか。普段はどういう人なんですか。
手塚 皆さん、私に会うと「手塚さんってそんな人だったんですか」みたいに言われることが多いですね。優等生とか、ちゃんとしてるとか、優しかったり、そういう役柄が多いから。「男女7人(秋物語)」の(島村)一枝はちょっと違いますけど。
テリー ということは、実際はちゃんとしてないってこと?
手塚 けっこう隠れ完璧主義だと思うんですけど、そうじゃない自分もいるので、それを出していきたいなって、ずっと思っていて。今年の6月にようやく還暦になり、だいぶ楽になってきたかなって思ってますね。
テリー そういえば、前にテレビで「5股してた」とか言ったんですよね。
手塚 5股というか(笑)。「映画に行くならこの人」とか、いろいろな男の人が常に周りにいましたよね。
テリー あ、そうなんだ。ずるい女!
手塚 アハハ。でも、それ、ダウンタウンさんの番組で言ったんですけど、「一夫多妻制があるなら、一妻多夫制があってもいいはずだ」ってことも言ったんですよね。それは私、ずっと思ってるんですよ。
テリー ということは、旦那も浮気してもいいの?
手塚 いいですよ。本気じゃなきゃね。みんな浮気するじゃないですか。本気になったら困りますけどね。
テリー 手塚さんって今、誰と住んでるの?
手塚 1人です。
テリー 男の子が2人いるじゃないですか。
手塚 でも今、上が30で、下が26ですから。
テリー あ、じゃあ、もう独立して。
手塚 まだ結婚はしてないですけど、2人とも1人で暮らしてます。
テリー 離婚されて、2人のお子さんを育てて、ずっと1人なんですか。
手塚 はい。
テリー その間、恋の噂とかは? 週刊誌に「再婚か」って書かれたりとか。
手塚 ないです、ないです。
テリー なんで? ダメじゃん!
手塚 だって子供を育てるのに一生懸命で。だいたいママ友ぐらいしか会わないじゃないですか。
テリー 街をウロウロしてナンパされてくださいよ。
手塚 出かけないからなぁ。
テリー 例えば息子さんから「ママ、美人なんだから友達にいい男の人紹介してもらいなよ」って言われたりとか、なかったんですか。
手塚 長男がいくつの時だったか、私のところに仲のいい男友達から電話がかかってきて、それに長男が出たことがあったんですよ。その時、私が楽しそうにしゃべってるのがすごく嫌だったみたいで。別に「結婚しないで」とか言われたことはないですけど、それ以来、なんか遠慮があったかもしれないですね。
テリー 息子さんは、お母さんの再婚に反対なんですか。
手塚 いえ、次男なんかは「早く結婚して幸せになってほしい」って言ってくれてますね。
テリー どういう人がタイプなんですか。
手塚 一緒に何かをしていける人がいいですね。具体的にはないんですけど、一緒に何かしたほうが楽しいじゃないですか。
テリー 例えば?
手塚 なんだろう。キッチンカーをやるとか、キャンピングカーで日本を一周するとか。
テリー キッチンカーって何? 商売するの?
手塚 そうそう(笑)。そういうのもおもしろいじゃないですか。まぁ、子供たちが20歳を過ぎたら自分のことをやろうと思ってたので、なんか女優以外のこともやってみたいですね。
アサ芸チョイス
「イタい素人タレント」としてたびたびその動向が注目の的となる存在はいつしか、木下優樹菜から坂口杏里へと移りつつある。木下は2019年、タピオカ店の店員に土下座を強要したとされる騒動を経て、芸能界を電撃引退。以降はインフルエンサーとして活動を...
記事全文を読む→部下に対する常軌を逸した「パワハラ行為」が正式に認定された神奈川県横浜市の山中竹春市長が、いよいよ土俵際まで追い詰められている。自身のパワハラ認定調査が公表された影響で、夏の甲子園(全国高校野球選手権大会)に神奈川県代表として出場する横浜高...
記事全文を読む→このところ、長寿番組をバタバタと終了させている印象の日本テレビ。タイトル変更をしつつ23年続いた「行列のできる法律相談所」が昨年3月に、大幅に企画内容を変えつつも32年続いた「ダウンタウンDX」が昨年6月に放送を終了。関西ローカル時代を含む...
記事全文を読む→

