最近のGoogleマップは地図アプリというより、もはや車載AIに近い。出張先の駅を出た瞬間、温泉街でそば屋を探す午後、休日のショッピングモールで車を見失った夕方。気づけば暮らしの細かい場面を、片っ端から拾いにきている。出張で降りた駅。改札を...
記事全文を読む→手塚理美 留学中に好意を持たれた男性は「ヘルズ・エンジェルスみたいな人」
テリー 女優以外のことって、例えば最近は休みの日って何してるんですか。
手塚 散歩が好きなので、朝起きたら歩きに行ったりしてますね。同じルートで歩くのが好きじゃなくて、知らない道を探すので、けっこう1時間でも2時間でも歩いてます。
テリー いいですね。僕も散歩は好きなんですよ。で、帰ってきたら?
手塚 あとはYouTubeをチェックしたり。見るのは、ほとんど健康モノかお料理番組ですけど。
テリー なるほど。つまんない毎日送ってますね。
手塚 アハハ。そう、YouTubeは調べものに使っちゃうんですよ。動画見ながら腹筋したりして。
テリー それは別にいいんですけど、健康とか料理って色っぽくないですよね。男ができる要素がないというか。
手塚 そうかぁ。どうしたらいいですか。
テリー 例えばデートに誘われたら、どこに行きたいですか。
手塚 デート!? でも、やっぱり自然の中がいいかなぁ。海より山のほうが好きで。森林浴できますし、滝も好きだから、マイナスイオンを‥‥。
テリー ほら、またつまんなくなる(笑)。
手塚 そうですね、ほんとにつまんない(笑)。
テリー マイナスイオンって言葉が、なんかマジメでつまんないですよね。せっかく子育てから解放されたんですから、もっと乱れてほしいんですよ。変な男に振り回されて賭け事にのめり込んじゃうとかさ。
手塚 あぁ。若い時は、ヘンなこともありましたけどね。私、20代の後半に、ちょっと留学というか、1人で3カ月ぐらいロンドンに行ってたことがあるんですよ。その時に毎朝会う庭師の人に好かれちゃって。誘われて一緒に飲みに行くことになり、行ってみたら、ヘルズ・エンジェルスみたいな人だったんです。
テリー タトゥして、素肌に革ジャン着てるんだ。
手塚 そうそう。帰りに家まで送ってくれるって言われて、ちょっと怖くて「友達の家に行くから」って別れたんですけど、待ち伏せされてて、結局、家の前まで送ってもらいました。でも「これは危険かな」って思いながら、そういうのけっこう嫌いじゃないんですよ。
テリー いや、だから散歩してYouTube見てる場合じゃないんですよ。もう若者いきましょうよ。若い男性はダメ?
手塚 いえ、全然いいですよ(笑)。私、4、5年前に「私のホストちゃんREBORN」っていう舞台で、黒池友里恵っていう都知事の役をやらせていただいて。2.5次元の舞台で、20代のホストの子たちからチヤホヤされる役だったんですよ。その時、「あぁ、若い子もちょっといいかも」って思ったんです。
テリー でしょう。結婚は二の次としても、ボーイフレンドとして付き合う分にはいいですよね。「今こんなことが流行ってる」って教えてもらって。若い感性を磨けるし。
手塚 そうね、ボーイフレンドはいいかもしれないですね。
テリー じゃあ、目標は若い男ということで。
手塚 今度の「メイド・イン・ヘヴン」も、若い方にどう見えるか知りたいですよね。私ぐらいの年代の方にも若い頃の楽しかった恋愛を思い出して、ちょっとキュンとしてほしいですし。ストーリーの種明かしはできないですけど、絶対楽しめる映画だと思うので、皆さんぜひご覧になってください。
◆テリーからひと言
ずっと変わらずキレイな人だね。これからは若い男と付き合ったり、変な男に振り回されたりして、もう少しハメを外してくださいよ。
アサ芸チョイス
11月8日、歌手・島倉千代子(享年75)が肝臓ガンで死去した。島倉といえば、演歌の王道を歩むように、その生き様は苦労の連続だった。中でも、莫大な借金返済で味わった地獄は理不尽極まりなかったようで──。島倉は、男を信じて手形の保証人となったせ...
記事全文を読む→先般、日村勇紀(バナナマン)が「体調不良」を理由に当面の休養を発表したが、実はその直前から体調への不安が見て取れた。それは4月26日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」(TBS系)でのこと。ロケで訪れた貸別荘内のサウナで汗をかいた日村は...
記事全文を読む→坂倉将吾をトレードに出して、先発候補と若い大砲を獲得する。そんな話を数年前にすれば、暴論と一蹴されただろう。だが、DeNAが正捕手の山本祐大をソフトバンクへトレードに出した今、広島ファンの間でその禁断のシミュレーションが現実味を帯びて語られ...
記事全文を読む→

