芸能

手塚理美 ロケ地の木更津は「大好きになりました」

テリー 完成した作品は手塚さんもご覧になったと思いますが、いかがでしたか。

手塚 なんか照れくさい部分もありましたね。最初のほうのシーンは、ほとんどお化粧もしてなくて、素に近い私だったので。その顔が大画面いっぱいに映って「大丈夫か、私」って。

テリー なんでですか、大丈夫ですよ(笑)。

手塚 途中、(手塚が演じる)咲子さんが青年に惹かれて可愛くなっていくっていうちょっとした変化を出したかったので、そうしたんですけど、ちょっと自分で年齢を感じてしまったというか。軽いショックを受けたり、「もう少しちゃんとメンテナンスしよう」とか、いろんなことを考えてしまって。でも、ずっと脇でやってきたので、主演というポジションは素直にうれしかったですし、皆さんにも見てもらいたいなって、すごく思ってますね。

テリー 千葉県の木更津が舞台なのは、なんでなんですか。

手塚 あれはカマチさんが木更津出身なんですよ。

テリー (カマチに向かって)木更津のヤンキーだったの?

カマチ いえ(笑)。木更津を盛り上げたくて。

テリー 僕も木更津は好きで、2カ月に1回ぐらい行くんですよ。アクアラインを通ると東京から40分ぐらいで行けるじゃないですか。この前も東京都の仕事で「東京のどこが好きですか」って聞かれたから、「木更津の堤防から見る東京」って答えたんですよ。金田港から東京を俯瞰して見る、あの風景が大好きなんですよね。

手塚 私もずっとロケしてて大好きになりました。撮影でも使った中の島大橋って、若いカップルがおんぶして渡ると恋が叶うっていうジンクスがあるんですけど、あの橋からも東京が全部見えて。あと、「しょ、しょ、証城寺(しょうじょうじ)、証城寺の庭は」の証城寺(證誠寺)が木更津にあったんだってことも初めて知りましたし。勝手にもっと山奥にあるんだと思ってたんですけど、意外と町の中にポツンとあって。すごくキレイなところですよね。

テリー 撮影中は東京と木更津を行ったり来たりだったんですか。

手塚 いえ、2週間ぐらいだったので、ずっと向こうにいて。

テリー あ、そうなんだ。じゃあ、昔からの仲間もいるし、演者やスタッフの結束も強まりますね。

手塚 そうですね。小規模で、スタッフも予算も少ない中でやってますから、みんな仲よくなって、ほんとに楽しかったです。

テリー 余談ですけど、風船ガムを膨らますシーンがあってね。

手塚 ありました。

テリー 顔の大きさぐらいまで膨らませてましたけど、あれって、ほんとに手塚さんがやってるの?

手塚 そうです。隣にいた(青年役の)高橋卓郎さんと一緒に膨らませるんですけど、なかなかタイミングが合わなくて何度もやり直して。

テリー そうなんだ。

手塚 リハーサルではバンバン上手くできてたのに、本番になったら緊張して全然できなくなっちゃったんですよ。それで「一回休もう」ってなって、再開したらあんなにぶわーんって膨らんだんです。ほんとはあのあとバーンって割れるので、そこまで使ってほしかったんですけどね(笑)。

テリー いちばん好きなシーンはどこですか。

手塚 私はピーナッツを机の上にたくさん置いて、ふて寝してるところですね。監督に「ちょっと動いてみようか」って言われて、動いてみたり、何度もいろんなパターンを撮ったんですよ。結局、動いたところを使っててくれて、私はあのシーンがいちばん好きですね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊