芸能

手塚理美 ロケ地の木更津は「大好きになりました」

テリー 完成した作品は手塚さんもご覧になったと思いますが、いかがでしたか。

手塚 なんか照れくさい部分もありましたね。最初のほうのシーンは、ほとんどお化粧もしてなくて、素に近い私だったので。その顔が大画面いっぱいに映って「大丈夫か、私」って。

テリー なんでですか、大丈夫ですよ(笑)。

手塚 途中、(手塚が演じる)咲子さんが青年に惹かれて可愛くなっていくっていうちょっとした変化を出したかったので、そうしたんですけど、ちょっと自分で年齢を感じてしまったというか。軽いショックを受けたり、「もう少しちゃんとメンテナンスしよう」とか、いろんなことを考えてしまって。でも、ずっと脇でやってきたので、主演というポジションは素直にうれしかったですし、皆さんにも見てもらいたいなって、すごく思ってますね。

テリー 千葉県の木更津が舞台なのは、なんでなんですか。

手塚 あれはカマチさんが木更津出身なんですよ。

テリー (カマチに向かって)木更津のヤンキーだったの?

カマチ いえ(笑)。木更津を盛り上げたくて。

テリー 僕も木更津は好きで、2カ月に1回ぐらい行くんですよ。アクアラインを通ると東京から40分ぐらいで行けるじゃないですか。この前も東京都の仕事で「東京のどこが好きですか」って聞かれたから、「木更津の堤防から見る東京」って答えたんですよ。金田港から東京を俯瞰して見る、あの風景が大好きなんですよね。

手塚 私もずっとロケしてて大好きになりました。撮影でも使った中の島大橋って、若いカップルがおんぶして渡ると恋が叶うっていうジンクスがあるんですけど、あの橋からも東京が全部見えて。あと、「しょ、しょ、証城寺(しょうじょうじ)、証城寺の庭は」の証城寺(證誠寺)が木更津にあったんだってことも初めて知りましたし。勝手にもっと山奥にあるんだと思ってたんですけど、意外と町の中にポツンとあって。すごくキレイなところですよね。

テリー 撮影中は東京と木更津を行ったり来たりだったんですか。

手塚 いえ、2週間ぐらいだったので、ずっと向こうにいて。

テリー あ、そうなんだ。じゃあ、昔からの仲間もいるし、演者やスタッフの結束も強まりますね。

手塚 そうですね。小規模で、スタッフも予算も少ない中でやってますから、みんな仲よくなって、ほんとに楽しかったです。

テリー 余談ですけど、風船ガムを膨らますシーンがあってね。

手塚 ありました。

テリー 顔の大きさぐらいまで膨らませてましたけど、あれって、ほんとに手塚さんがやってるの?

手塚 そうです。隣にいた(青年役の)高橋卓郎さんと一緒に膨らませるんですけど、なかなかタイミングが合わなくて何度もやり直して。

テリー そうなんだ。

手塚 リハーサルではバンバン上手くできてたのに、本番になったら緊張して全然できなくなっちゃったんですよ。それで「一回休もう」ってなって、再開したらあんなにぶわーんって膨らんだんです。ほんとはあのあとバーンって割れるので、そこまで使ってほしかったんですけどね(笑)。

テリー いちばん好きなシーンはどこですか。

手塚 私はピーナッツを机の上にたくさん置いて、ふて寝してるところですね。監督に「ちょっと動いてみようか」って言われて、動いてみたり、何度もいろんなパターンを撮ったんですよ。結局、動いたところを使っててくれて、私はあのシーンがいちばん好きですね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、「割れ目クッキリ美ヒップ」奇跡の突き出しポーズで視聴者を魅了!
2
田中理恵が“極小サイズ”足ショット公開!バストと絡めた「疑問の声」も
3
ひろゆきも「5つ星」認定!トリンドル玲奈の「美胸写真集」に称賛の声
4
トリンドル玲奈、大胆バスト披露は改心の証?「やる気ない」評価からの激変理由
5
田中理恵、地団駄踏んでバストがブルンブルン!ゴルフ練習動画が艶すぎるッ