スポーツ

新庄監督が清宮に減量指令!「太ってるのだらしない」に「西武ファン」激怒?

 11月4日に北海道日本ハムファイターズの監督に就任し、早くもフィーバーを巻き起こしている新庄剛志氏。8日からは沖縄・国頭秋季キャンプを視察し、午前と午後で赤ジャージから黒ジャージにお色直しするサービスぶりや、ユニークな練習法の提案など、連日話題を振りまいている。

 そんな中、キャンプ視察2日目で物議を醸したのが、入団5年目を迎えるにあたり、いまだくすぶり続ける清宮幸太郎とのやりとりだった。

「報じられたところによれば、新庄監督は守備練習につこうとした清宮の脇腹をつまみ、『ちょっと痩せない?』とダイエット指令を出したのだとか。清宮はそれに『痩せてしまって打球が飛ばなくなるのが怖い』と返すと、『今もそんなに打球、飛んでないよ』とバッサリ。体のキレがないことを指摘し、『痩せた方がモテるよ。かっこいいよ』などと若者心をくすぐるように諭したといいます」(スポーツライター)

 清宮もこれに納得し減量を約束したそうだが、これにファンから異論の声が噴出しているという。

「新庄監督は報道陣に『オレ、太ってることが、なんか人間的にだらしないというイメージがあるんです』とも語っていたようで、清宮もいまいちパッとしないことから《正しい教え》とする見方はあるものの、《体型って関係ある?》との疑問の声も殺到。特に、『おかわりくん』こと中村剛也や山川穂高、昨年ドラフト1位の渡部健人と、巨漢の長距離砲が揃う西武ライオンズのファンからはツッコミがあがり、早くも目の敵にされているようですね」(前出・スポーツライター)

 今は持ち上げ気味の報道が多い新庄氏だが、そこは勝負の世界。負けが込めばバッシングにさらされるが、はたして来季、清宮がスリム化によって覚醒し、勝利に貢献するか、注目だ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
謎の放置状態で急浮上した「クビになるタレント2人」の「証拠映像」
2
これは見ておくべき!谷まりあ「とんでもない大きさのバスト」を大サービス
3
「仕事がないものですから…」沢田研二が伏せていた「田中裕子との関係」/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
プロ野球「隠ぺいされた不協和音」ワースト7(3)原采配のシワ寄せを受ける巨人・坂本勇人
5
渡辺裕之「コロナ首吊り自死」前の奇行証言!「撮影現場で『物がなくなった』と妙なことを…」