芸能

手塚理美 国広富之との久しぶりの出会いも「『ふぞろい』の頃にすぐに戻りました」

●ゲスト:手塚理美(てづか・さとみ) 1961年、東京都生まれ。中学入学前に出演した不二家チョコレートのCMをきっかけに、中学1年時にユニチカの2代目マスコットガールに選ばれ、本格的に芸能界デビュー。82年の朝のNHK連続テレビ小説「ハイカラさん」でヒロインを演じた他、「ふぞろいの林檎たち」「男女7人秋物語」(共にTBS系列)などの人気作品に出演した。11月6日よりK’s cinemaにて、主演映画「メイド・イン・ヘヴン」公開予定。

「ふぞろいの林檎たち」や「男女7人秋物語」などの人気作品でその存在感を示してきた女優・手塚理美。子育てを終え、近年、俳優業を本格再開。主演映画も公開間近だ。初対面ながら変わらぬ美しさに天才テリーもやや緊張気味。撮影の裏話から最近の私生活までを密着トーク!

テリー 初めまして。テリーと申します。初めまして、ですよね。

手塚 そうですね。こんなに長く芸能界にいるのに。やっとお目にかかれました。

テリー ユニチカの2代目マスコットガールに選ばれたのって15、6歳の頃ですか。

手塚 いえ。中1ですから、12歳ですね。

テリー 実は僕、手塚さんの写真を部屋に飾ってたことがあるんですよ。僕より世代が少し下の仲間はみんな財布に手塚さんの写真を入れてましたし。あの頃の男だったら誰もが通った、憧れの女性ですからね。

手塚 いえいえ、そんなことないですけど。ありがとうございます。

テリー で、主演映画(「メイド・イン・ヘヴン」)がもうすぐ公開ということで、さっそく拝見したんですけども。すごくいい作品ですね。僕、2回見ました。

手塚 ほんとですか。うれしい。なんて言われるかなって心配だったので。

テリー 今回、どういう経緯でこの作品に出ることになったんですか。

手塚 この映画のプロデュース、脚本と出演もしているカマチさんとは以前から仲がよくて、「いつか何かできたらいいね」って話をしてたんですよ。「ウディ・アレンの『カイロの紫のバラ』みたいな映画ができたらいいよね」なんて。そしたら「ちょっと大人のメルヘンなんだけど、こういうのどうですか」って電話がかかってきて、台本を読んだら「これはおもしろそうだな」って。

テリー すごくユニークな設定ですよね。ネタバレになっちゃいけないので、どこまで話していいかわからないですけど、手塚さん演じる奥さんと国広富之さん演じる旦那さんが天国で再会するところから始まって、最後は「あ、そうだったのか!」っていう。

手塚 そうですね、そのあたりは劇場で確認していただきたいんですけど、ちょっとノスタルジックな感じで、大人のラブロマンというか。こういう映画ってあんまりないので、お話いただいた時はうれしかったです。

テリー 僕なんかちょっと大林宣彦監督の「異人たちとの夏」を思い出しましたけど。あれもすごい秀作で、大好きなんですよ。ご覧になりました?

手塚 見てます。すごいうれしいです。今日来てよかったね(と周囲の映画スタッフに微笑む)。

テリー 国広さんとはどれぐらいぶりだったんですか。

手塚 私が34とか5とか。「ふぞろい(の林檎たち)」のパート4以来ですね。

テリー すごい久しぶりだ。

手塚 でも全然戻っちゃいますね、「ふぞろい」の頃に。顔合わせした時も「あぁ、国広さん」「理美ちゃん」みたいな感じで。

テリー また「ちゃん付け」がいいね。若くいられるし。

手塚 ほんとですね。高橋ひとみちゃんとも仲いいんですけど、やっぱり今も「ひとみちゃん」「理美ちゃん」ですから。ずっと呼ばれてるから気づかなかったですけど、改めて言われるとそうですよね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、「割れ目クッキリ美ヒップ」奇跡の突き出しポーズで視聴者を魅了!
2
田中理恵が“極小サイズ”足ショット公開!バストと絡めた「疑問の声」も
3
ひろゆきも「5つ星」認定!トリンドル玲奈の「美胸写真集」に称賛の声
4
トリンドル玲奈、大胆バスト披露は改心の証?「やる気ない」評価からの激変理由
5
田中理恵、地団駄踏んでバストがブルンブルン!ゴルフ練習動画が艶すぎるッ