芸能

天海祐希「老後の資金がありすぎます!」(2)グループホーム計画の具体的な構想まで明かした

 今作での天海は、老後の資金を残そうと必死になる主婦役だが、義父の盛大な葬儀代や娘の派手婚費用、義母の散財に夫婦揃っての失職までが重なり、貯金が激減していく苦悩を抱えながらも奮闘する姿をコミカルに演じている。

 劇中では数々の困難を乗り越え、松重豊(58)演じる夫との愛情を確認し合うのだが、私生活での天海はいまだ独身を貫いている。

 過去には名だたる歌手、俳優、Jリーガーらとの熱愛が取り沙汰されたが、スポーツ紙の芸能デスクがその裏にあった真相を明かす。

「仲のいい男友達という関係性が大げさに報道されたケースが多かった。ただし例外は、3年ほどにわたって真剣交際した吉川晃司(56)です。オープンに関係を認め、結婚間近と言われていました。理由は様々に報じられていますが、吉川と大恋愛の末に破局という結末を迎えたことで、結婚というゴールを思い描かなくなったようです」

 10月24日放送のTBS系「週刊さんまとマツコ」にゲスト出演した際には、プライベートでも昵懇の仲として知られるマツコ・デラックス(49)から「意外と面倒くさい男と付き合ってきたのよ」「意外と変な男が好きなの」と暴露され、思わず「チッ!」と舌打ち。明石家さんま(66)から「女優さんは本番中に舌打ちしないほうがいい」とツッコまれて苦笑する場面もあった。

 すっかり男には懲りたのか、近年では様々な場面で「男は裏切るけど筋肉は裏切らない!」をモットーに日々体を鍛えていることを告白する一方で、「(男ウケを狙ったかわいさアピールで)アヒル口をする女性が苦手」と語ったりするなど、男離れを加速させているようだ。

 そうした状況下で、にわかに注目を集めているのが、天海が水面下で進めている「リアルやすらぎの郷」計画だ。

「やすらぎの郷」(テレ朝系)といえば、17年に放送された人気昼ドラマ。主演の石坂浩二(80)をはじめ、浅丘ルリ子(81)や加賀まりこ(77)、藤竜也(80)らが、現実とリンクするかのように往年の大スターを演じ、彼らだけが入居できる老人ホームで共に暮らす物語だった。

 それにあやかったのか、老後の生活プランが目下、現実味を帯びて着々と進行中というのだ。

「天海はかねてから『老後はマツコと一緒に過ごす』と公言しています。つい先日もマツコと共演し、気心の知れた独身者数人でお金を出し合い、マンション一棟を購入して住むグループホーム計画について語っている。地下に駐車場を作り、1階はコンビニにするなどの具体的な構想まで明かしています。実は冗談でもなく、共通の友人である有働由美子(52)もすでに同居人の1人として誘っているそうです」(民放局制作スタッフ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、Gバストがくっついたり離れたり!弟・神葉に羨望の声が出た密着映像
2
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
3
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
4
本田真凜に「大人のオンナ」指摘…宇野昌磨との関係も納得の“経験済み”進化
5
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり