スポーツ

“引退行脚”斎藤佑樹に囁かれる「セカンドキャリアの相棒」慶応ボーイの素顔!

 今シーズンでユニフォームを脱いだ元日本ハムの斎藤佑樹(33)。入れ替わりで古巣の新監督に就任した新庄剛志(49)の一挙手一投足を伝える報道の陰に隠れながらも、引退後の仕事はすこぶる良好な様子。スポーツ紙記者が語る。

「10月31日にNHKが中継した早慶戦のゲスト解説を皮切りに、11月14日にスポーツ番組『S-PARK』(フジテレビ系)、翌15日に北海道文化放送の『みんテレ』に生出演するなど、テレビを中心に“引退行脚”が続いています。12月には卓球のプロであるTリーグの男子チーム『琉球アスティーダ』の『アスティーダフェスティバル2021-2022』の対談ステージに出席予定。野球の枠を超えてイベント、講演会、YouTubeのオファーが殺到しているようです」

 ちなみに、引退後の日ハムとの契約は11月末まで。有名選手は球団との契約が満了した時点で、大手芸能事務所やスポーツ選手に特化したマネジメント会社を窓口にするのが常。近年は現役時代からマネジメント会社に所属するケースも多い。しかし、斎藤はマネジメント会社に所属しない“フリー”を選択したようだ。前出のスポーツ紙記者がこっそり耳打ちするには、

「慶應大学野球部出身の個人マネージャーをセカンドキャリアの相棒に選んだようです。中学時代に所属した千葉県のシニアリーグのチームでは巨人の重信慎之介(28)と同期で、世代別の日本代表に外野手として選出。そのまま慶應義塾高校、慶應義塾大学に進学した絵に描いたような野球エリートでした」

 残念ながら、同期に阪神の山本泰寛(28)や楽天の横尾俊建(28)のいた大学時代は、選手層の厚さからレギュラー獲得は叶わなかった。

「ベンチからグラウンドを鼓舞する声出し担当としてチームを下支えしていて、六大学ファンの間では有名な選手でしたね。卒業後は外資系の広告代理店に数年勤務したのちに独立。六大学という縁から、斎藤から個人マネージャーに指名されたといいます」(前出・スポーツ紙記者)

 有能なパートナーとの「早慶タッグ」で斎藤のセカンドキャリアは安泰となるか。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、「割れ目クッキリ美ヒップ」奇跡の突き出しポーズで視聴者を魅了!
2
田中理恵が“極小サイズ”足ショット公開!バストと絡めた「疑問の声」も
3
ひろゆきも「5つ星」認定!トリンドル玲奈の「美胸写真集」に称賛の声
4
トリンドル玲奈、大胆バスト披露は改心の証?「やる気ない」評価からの激変理由
5
田中理恵、地団駄踏んでバストがブルンブルン!ゴルフ練習動画が艶すぎるッ