スポーツ

「お嬢様ボートレーサー」最新報告「富樫麗加でございます!/BBCはスピード満点の永井さんに注目

 今週は3カ月ぶりに出場した復帰戦「第16回公営レーシングプレス杯」(11月12日~17日/@ボートレース桐生)の回顧から。6日間の成績は〈615‐64542‐51〉と、応援してもらった方に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 エンジンはよかったのですが、ターンが止まっている感じで「こんなにヘタで恥ずかしい‥‥」と思いながら乗っていました。

 やはり90日間のフライング休み明けで「レース勘的な部分もあるのかな」と考えたくなる気分でしたが、同じ東京支部の村田敦さん(B1級)からプロペラ調整などを教わり、最後の最後になって、やっと乗りやすく調整することができました(編集部注:4コースから差して1着。3連単は1万8040円)。

 レースから2日後、銀行に行くと、3カ月ぶりの入金があり「やった~」という気持ちに。ですが、欲しいシューズを購入するほどの余裕はないので、次回以降(12月1日【水】まで『大阪スポーツカップ』/@ボートレース丸亀に参戦中)もフライングをしないように気をつけながら、笑顔でレース場から帰れるように頑張ります。

 さて、今週はボートレース鳴門(徳島県鳴門市)でプレミアムGI「第3回ボートレースバトルチャンピオントーナメント(BBC)」(12月4日【土】~7日【火】)が開催されます。

 BBCといえば勝ち上がり方式がユニークで、優勝戦は「あみだマシーン」(電動のあみだくじ)による完全抽選方式。今年はどんなドラマが生まれるか、すごく楽しみですね~。

 私が注目するのは、東京支部のイケメンレーサー・永井彪也さん(A1級)。

 2節前のG3「三交マキシーカップ」(10月29日~11月3日)では準優勝戦に進出し、前節のG1「京極賞開設69周年記念競走」(11月14日~19日/@ボートレース丸亀)の優勝戦では、1コースからトップスタートを決めて2度目のG1制覇。いい波がきているような気がしますので、ここもスピード満点の走りを見せてくれると思いますよ。

 最後に告知を。先日、YouTube「ボートピア内山」と「土屋南チャンネル」のコラボ番組にゲスト出演させていただきました。仲よしの土屋南ちゃん(岡山、B2級)がいるということもあり、交際のなれそめやプロポーズのエピソードなど、つい話しちゃいました(汗)。ご興味のある方は、ぜひ!

【富樫麗加選手・今後の出場予定】

11/27~12/1「大阪スポーツカップ」(丸亀・一般)、12/17~12/22「男女W優勝戦」(戸田・一般)、1/4~1/9「JANBARI.TV ういちの放浪記 尼崎大吉決定戦」(尼崎・一般)

富樫麗加(とがし・れいか):1989年11月8日生まれ。東京支部所属。112期。A2級。13年のデビュー後、白百合女子大卒のお嬢様レーサーとして一躍人気者に。17年5月、ボートレース下関で行われた「トランスワードトロフィー2017男女W優勝戦」で初優勝。21年3月、ボートレーサーの今泉友吾選手と結婚。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Snow Man渡辺翔太の発言が騒動に!ガーシー予告「もう一組抜ける」の信ぴょう性
2
平愛梨とあの女優は真逆!W杯観戦姿を撮られた「有名妻の対応」に差が出たワケ
3
平愛梨に真野恵里菜…次々にゴールを決めるサッカー選手に“怨嗟”の声
4
スペイン戦直前…本田圭佑が放った「権力者は退場せよ」猛烈批判の真意
5
太田光代に続く逸材!?明石家さんまを大爆笑させた吉本若手芸人「鬼嫁」の抜群センス