スポーツ

「お嬢様ボートレーサー」最新報告「富樫麗加でございます!」/新期で気合いが入る美亜ちゃんに注目

 今年も今井美亜ちゃん(福井、B1級)から、おいしい柿が届きました。ありがとうございました!

 美亜ちゃんの出身地、富山県といえば柿が有名ですからね。ご実家で採れた大きくてツヤツヤの柿は、私好みのちょっと硬めで超激甘! たくさんいただいたので私の実家に持って行くと、果物が大好きな愛犬のプリンとお母さんも喜んでくれました。

 美亜ちゃんとはこの夏、登山へ行く予定でしたが、コロナ禍で中止になるなど、しばらく会えていないので、またレース場で一緒に走る日を楽しみにしています。

 その美亜ちゃんがボートレース若松(福岡県北九州市)で開催される「ヴィーナスシリーズ第15戦マクール杯ナイトプリンセスカップ」(11月5日【金】~10日【水】)に出場します。

 東京支部からは田村美和さん(B1級)を筆頭に4人が参戦。同期では小池礼乃(福岡、B1級)と中川りな(福岡、A2級)が出場を予定しているのですが、ここから新期がスタートするため、みんな気合いが入っていると思います。

 美亜ちゃんは前節「ミッドナイトボートレース トランスワードトロフィー」(10月20日~25日/@ボートレース下関)で準優勝戦に進出するなど調子もよさそう。ここもアグレッシブなターンに注目ですね。

 さて、私はというと、観葉植物の土の入れ替えなどで、ちょっと大変でした。

 そもそも3年ほど前、ネットで「モンステラ」を購入したのが始まりでした。もともとハワイなどの南国っぽい感じの観葉植物が好きだったこともあり、最初はそれこそ葉っぱが一、二枚のところから育て始めました。すると、成長を見ているうちに楽しくなり、今では「オーガスタ」や「クワズイモ」、ヤシの木のようなタイプなど、10種類ぐらいを育てています。

 もちろん、中にはダメにしちゃったことも。枝がクネクネしてオシャレな感じの「ゴムの木」の仲間だったのですが、お店の方に「それほど難しくないよ」と言われていたので、つい手入れが雑になってしまって。日光を浴びせすぎて枯れさせちゃいました(涙)。

 それからは「おはよう」とか「今日も暖かいですか~」なんて語りかけながら育てています(笑)。今の私の癒やしタイムですね。

【富樫麗加選手・今後の出場予定】

11/12~11/17「第16回公営レーシングプレス杯」(桐生)、11/27~12/1「大阪スポーツカップ」(丸亀)

富樫麗加(とがし・れいか):1989年11月8日生まれ。東京支部所属。112期。A2級。13年のデビュー後、白百合女子大卒のお嬢様レーサーとして一躍人気者に。17年5月、ボートレース下関で行われた「トランスワードトロフィー2017男女W優勝戦」で初優勝。21年3月、ボートレーサーの今泉友吾選手と結婚。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キャンプ激震!西武ライオンズに再燃する「身売り話」の深刻事情
2
徳川家康ブチ切れ!通行人にノコギリで首を挽かせた「極刑中の極刑」絶叫シーン
3
これはいったい何が…深田恭子「激変した姿」の衝撃度
4
深田恭子「貴重な最新ショット」に「安堵」の一方で「気遣い」の声が出たワケ
5
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」