芸能

梅宮アンナ「看板がなくなるのはほんとはイヤだった」

テリー お父さんといえば、最近、看板の黒塗り騒動があったよね。あれ、最初は誰が見つけたの?

梅宮 私です。その時は第三京浜と3号線(首都高速3号渋谷線)に看板があって、真鶴に行く時も帰る時も見てたんですよ。だから、「今から真鶴行ってくるね」とか「帰ってきたよ」ってお仏壇に手を合わせる感じで話しかけてて、私たちはうれしかったんです。

テリー その時はもう契約切れてたの?

梅宮 そう、切れてて。で、去年の10月ぐらいに向こうの方から「契約をどうしますか」って連絡があって、「じゃあ、1日考えさせてください」って返事をしたんです。私たちは看板がなくなるほうがイヤだったから。この仕事してる人ならわかると思うんですけど、看板って誰でもなれるわけじゃないから。

テリー そうだね。

梅宮 でも、そう返事した次の日に向こうの方から「やっぱり延長しません」って連絡があったんですよ。悲しかったけど、それは向こうの事情だからしょうがないじゃないですか。だから「わかりました」って言って、その時に3号線のほうは撤去されたんですけど、第三京浜のほうはずっと残ってたんです。だから通るたびに「いつ降ろすのかな」「でも、うれしいな」みたいな気持ちだったんです。

テリー 複雑だね。

梅宮 で、今回の黒塗り騒動のいきさつは、黒塗りの看板を私が発見する1週間ぐらい前に、父の事務所の社長さんから電話がきて、「アンちゃんは看板を勝手に使っていたのを知ってたのか」って言うから、「第三京浜ですよね」って言ったら、「いや、インターネットとかチラシとか、まだ全国で使ってるんだ」って言われて。

テリー あ、そうなんだ。

梅宮 やっぱり事務所の社長さんとしては憤慨したんでしょうね。私はその時に「どういうことなのか、ちゃんと話し合いをしましょう」「1カ月あげるから、その間に撤去してください」みたいな話し合いがあれば、たぶん黒塗りにはならなかったのかなって思うんですけど。

テリー それでSNSに書いたんだ?

梅宮 そう。どうすれば黒塗りをやめてもらえるんだろうって数時間考えて、「こういうことって許されるのかなぁ。みんなどう思う?」って呼びかけを。SNSをやってる中で、私はそのスピード感とかすごさを実感してたから。

テリー あぁ、なるほどね。

梅宮 とにかく私は人を動かしたかったんです。警察は動いてくれないだろうし、弁護士同士で相談しても、たぶん何日も父は黒塗りのまま放置されちゃうから、一刻も早くどうにかしなければと思って。

テリー 俺もその後アンちゃんから連絡もらってね。で、すぐにワイドショーも取り上げてくれて。

梅宮 そうですね。ありがたかったです。でも、まだ父の事務所は怒っていて、これから話し合いも続いていくと思うんですけど、「もし裁判とかになるんだったら、私は争いごとはイヤだからもう抜ける」って言ってて。だって、父が生きてたら「もう、いいよ」って言うに決まってるから。だから「私はもう参加しません」って、父の事務所には伝えてます。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?