芸能

石原さとみ、CMの絶大効果?「すき家」の「ほろほろチキンカレー」爆売れ現象

 牛丼チェーン「すき家」で、発売中の「ほろほろチキンカレー」が品切れ状態の店舗が相次ぎ、SNS上では悲鳴の声が上がっている。

「すき家」は12月1日からカレーメニューをリニューアルし、やわらかい大きなチキンをトッピングした「ほろほろチキンカレー」(並盛=税込み680円)の販売を開始したが、これがSNS上で《美味い!》と話題となっていた。

「しかし一方で、《売り切れだった! 食べたかったのに…》《食べに入ったらタッチパネルが売り切れの表記で仕方なく別のメニュー》《どこも売り切れで余計に食べたくなる》といった嘆きも続出。ついには7日、『すき家』の公式ホームページで『ほろほろチキン』関連商品について『想定を大きく上回るご注文をいただき、全国的に品薄の状態となっております。お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます』と報告される事態となったんです」(フードライター)

 運よくありつけた人からは、《やっぱり美味しかった》《大満足!》など絶賛の声が相次いでいるわけだが、そうした評判の中で“食べようと思ったきっかけ”として多く見られるのが、同商品のCMに出演している石原さとみの食いっぷりのよさだ。

「彼女は昨年7月から『すき家』のCMに出演し、今回オンエア中の『あたらしいカレー』篇が7作目。当初は石原が牛丼チェーンのCMに出演すること自体意外でしたが、どれも実に美味しそうに頬張る表情が抜群で、思わず見入ってしまうほど。今回も《石原さとみが美味しそうに食べてるから食べたくなった》との声は非常に多く、人気爆発に貢献していることは間違いありません。コロナ禍で飲食業界が苦境に立たされるなか『すき家』は業績好調で、これも石原のCM効果なのかもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 同CMは女性視聴者の好感を得ているという話もあり、ひょっとすると石原の結婚も大きく影響しているのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
緊急帰国の「ツイてない男」メッツ・藤浪晋太郎が千載一遇のチャンスを逃して「命取り」に
2
【トップシークレット】ヤクルト・奥川恭伸が決断を迫られる「トミー・ジョン手術」長期離脱
3
中国が日本国内に設置「秘密警察拠点」の幹部女性を雇用した自民党参院議員の激ヤバ度
4
さいたま市民が埼玉高速鉄道の「延伸」を熱望するのは「大宮駅で乗り換え」がダメダメすぎるから
5
山田邦子「松ちゃんの性格はわかってるんで」/テリー伊藤対談(2)