連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→本田望結、忽那汐里との並び写真で比較された“アノ大きさの違い”と仰天声
女優でフィギュアスケーターの本田望結が12月22日、自身のインスタグラムを更新。女優の忽那汐里の29歳の誕生日を祝福した。
望結は2011年に放送された大ヒットドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ系)で忽那と姉妹役を演じており、当時の並び写真を公開。「最愛、最大の崇拝。忽那汐里お姉ちゃん」と綴り、「お誕生日おめでとうございます!大好き~ 希衣より」と、作中での役名を使って“お姉ちゃん”の誕生日を祝った。
この投稿にフォロワーからは、「希衣ちゃん懐かしい~。家政婦のミタ初めてハマったドラマだったなぁ」「まるでリアル姉妹みたい! 今はもう立派な大人の女性になっちゃって、ほんと感慨深いわ」「望結ちゃんめちゃくちゃ可愛すぎる。こんな姉妹いたらお父さん自慢しまくりでしょうね」などと、大きな反響を呼んでいる。
一方で、当時、忽那は19歳、望結は7歳と“ひと回り”年齢が違うにもかかわらず、望結の顔の大きさがかなり際立っていたことで、ネット上では忽那の“小顔”にも注目が集まり、「顔の大きさがかなり違う…それにしても忽那さん顔小さいな~」「望結ちゃんは子どもらしいパンパンのまん丸顔。忽那さんはすでに大人っぽい顔つきだね。顔の大きさがモロにわかっちゃった~」「2人とも可愛いけど、忽那汐里の顔の小ささにビックリした」といった驚きの声も飛び交っていた。
今回の写真では望結のほうがカメラに寄っているため単純比較はできないが、多くのファンが忽那の極小顔に驚いたようだ。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

