芸能

芸能界「永遠の共演0」な犬猿リストを極秘公開!(2)

20140130ghij

 ドラマで意外に気を遣うのは、女優同士の組み合わせだ。昨年、映画「ルームメイト」で共演した深田恭子(31)と北川景子(27)も今や、“再共演は不可能”と言われている。

「フカキョンは自分のほうが主役だと思っていたが、蓋を開ければ主役は完全に北川。記者会見でも終始、余裕の北川に対し、フカキョンは明らかに憮然とした表情でした。関係者も『Wメインは失敗だったか』と頭を抱えていましたよ」(映画ライター)

 やはり美女は並び立たずということなのか。

 他にも“キャラかぶり”が、思わぬツーショット拒否につながる場合がある。

「朝の『めざましテレビ土曜日』(フジテレビ系)でブレイクした鈴木ちなみ(24)からは、長澤まさみ(26)と同席したくないとの要望が出たとか。以前から、鈴木は『長澤に似ている』と言われていたが、今や一本立ちして、二番煎じと思われるのが嫌なようなんです。そこで、鈴木の前では、長澤の名前を出すこと自体がNG。共演など無理な話です」(テレビ誌記者)

 格上の長澤の耳に届いていなければいいが‥‥。

 ハーフタレント全盛の昨今では、キャラかぶりは日常茶飯事。

「中でもハーフタレントのトップランナー、ベッキー(29)が警戒しているのが、SHELLY(29)です。バラエティ番組では、芸人のフリに臨機応変に対応できるハーフタレントとして重宝されてきたベッキー。ローラ(23)を筆頭に“おバカキャラ”が凋落していく中、今度は知性派のSHELLYが台頭。実際、同じキャラは2人いらないし、周囲もSHELLYを『ポスト・ベッキー』と呼んでいるほど。番組的にキャラのかぶるハーフタレントは共演させないのが鉄則ですからね」(放送作家)

 特段、仲が悪くなくても、番組構成の都合上で共演NGになる典型的なパターンと言えよう。

 同じ事務所の武井咲(20)とのライバル関係が取りざたされてきた剛力彩芽(20)も新たな火種に翻弄されている。

「AKB48の峯岸みなみ(21)の“剛力ダンス”が波紋を呼んでいるんです。峯岸が剛力のデビュー曲を、ちょっと大げさに踊ったのが事務所側に警戒されているようなんです。もし、2人が共演でもして、峯岸が“剛力ダンス”を踊ったらたまらないということのようです。『バカにしてる』って、世間では騒がれていましたからね。ただ、剛力本人は、峯岸のことはあまり気にしていないようですけど。あるロケ現場でカメラが回っていない時に、剛力と他のタレントが峯岸のダンス話で盛り上がっていたぐらいですからね」(キャスティングプロデューサー)

 ダンスには定評のある剛力。峯岸との共演で、バラエティに進出するのもありな気もするが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、ベルトに乗っかりそうな“Gバスト”に騒然「ものスゴい曲線!」
2
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?
3
新山千春、伊藤かずえの「シーマ」に便乗?13年愛車アピールに揶揄噴出!
4
出川哲朗、「マリエの衝撃暴露」前に指摘されていた占い結果にネットが戦慄!
5
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(2)有吉にとって夏目は「どストライク」