芸能

芸能界「永遠の共演0」な犬猿リストを極秘公開!(2)

20140130ghij

 ドラマで意外に気を遣うのは、女優同士の組み合わせだ。昨年、映画「ルームメイト」で共演した深田恭子(31)と北川景子(27)も今や、“再共演は不可能”と言われている。

「フカキョンは自分のほうが主役だと思っていたが、蓋を開ければ主役は完全に北川。記者会見でも終始、余裕の北川に対し、フカキョンは明らかに憮然とした表情でした。関係者も『Wメインは失敗だったか』と頭を抱えていましたよ」(映画ライター)

 やはり美女は並び立たずということなのか。

 他にも“キャラかぶり”が、思わぬツーショット拒否につながる場合がある。

「朝の『めざましテレビ土曜日』(フジテレビ系)でブレイクした鈴木ちなみ(24)からは、長澤まさみ(26)と同席したくないとの要望が出たとか。以前から、鈴木は『長澤に似ている』と言われていたが、今や一本立ちして、二番煎じと思われるのが嫌なようなんです。そこで、鈴木の前では、長澤の名前を出すこと自体がNG。共演など無理な話です」(テレビ誌記者)

 格上の長澤の耳に届いていなければいいが‥‥。

 ハーフタレント全盛の昨今では、キャラかぶりは日常茶飯事。

「中でもハーフタレントのトップランナー、ベッキー(29)が警戒しているのが、SHELLY(29)です。バラエティ番組では、芸人のフリに臨機応変に対応できるハーフタレントとして重宝されてきたベッキー。ローラ(23)を筆頭に“おバカキャラ”が凋落していく中、今度は知性派のSHELLYが台頭。実際、同じキャラは2人いらないし、周囲もSHELLYを『ポスト・ベッキー』と呼んでいるほど。番組的にキャラのかぶるハーフタレントは共演させないのが鉄則ですからね」(放送作家)

 特段、仲が悪くなくても、番組構成の都合上で共演NGになる典型的なパターンと言えよう。

 同じ事務所の武井咲(20)とのライバル関係が取りざたされてきた剛力彩芽(20)も新たな火種に翻弄されている。

「AKB48の峯岸みなみ(21)の“剛力ダンス”が波紋を呼んでいるんです。峯岸が剛力のデビュー曲を、ちょっと大げさに踊ったのが事務所側に警戒されているようなんです。もし、2人が共演でもして、峯岸が“剛力ダンス”を踊ったらたまらないということのようです。『バカにしてる』って、世間では騒がれていましたからね。ただ、剛力本人は、峯岸のことはあまり気にしていないようですけど。あるロケ現場でカメラが回っていない時に、剛力と他のタレントが峯岸のダンス話で盛り上がっていたぐらいですからね」(キャスティングプロデューサー)

 ダンスには定評のある剛力。峯岸との共演で、バラエティに進出するのもありな気もするが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃