芸能

ヒコロヒー、「ミステリと言う勿れ」出演に原作ファンも熱視線を送る“ハマり度”

 1月10日にスタートした月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系)に、お笑い芸人のヒコロヒーが出演。ファンを沸かせている。

 同ドラマは天然パーマがトレードマークの主人公・久能整(菅田将暉)が淡々と自身の見解を述べるだけで難事件や人の心の闇を解きほぐしていく新感覚ミステリー。

 第1話のラストでは、第2話以降で起こるバスジャック事件のシーンが放送されたが、バスの乗客の中にヒコロヒーの姿があったことで、ファンから喝采が上がっている。

 ネット上では、「乗客の1人がヒコロヒーだった! これは次回の放送が楽しみだ」「原作ファンだけど、露木リラ役がヒコロヒーだったことにビックリ。結構演技上手だし期待したいね」「他の配役はしっくりこなかったけど、ヒコロヒーだけはバッチリだね。原作のイメージでは白石麻衣だったけど、これはこれでありでしょ」などと、評判になっている。

「ヒコロヒーが演じる露木リラは、小さな町工場の事務員で、第2話以降で展開するバスジャック事件で整らと一緒にとある屋敷に捕らわれてしまいます。日々の生活での不満やうっぷんを嘘をつくことで晴らしているという女性ですが、キャラクター的にもヒコロヒーにピッタリじゃないでしょうか。過去に何度かドラマ出演しているヒコロヒーですが、月9という大舞台はもちろん今回が初めて。もしかしたら、これをきっかけに女優として開花するかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 一部のファンからは“ゴリ押し”の声も上がっているが、定評のある演技力でアンチをギャフンと言わせてしまうかも!?

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
4
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史