芸能

ヒコロヒー、「ミステリと言う勿れ」出演に原作ファンも熱視線を送る“ハマり度”

 1月10日にスタートした月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系)に、お笑い芸人のヒコロヒーが出演。ファンを沸かせている。

 同ドラマは天然パーマがトレードマークの主人公・久能整(菅田将暉)が淡々と自身の見解を述べるだけで難事件や人の心の闇を解きほぐしていく新感覚ミステリー。

 第1話のラストでは、第2話以降で起こるバスジャック事件のシーンが放送されたが、バスの乗客の中にヒコロヒーの姿があったことで、ファンから喝采が上がっている。

 ネット上では、「乗客の1人がヒコロヒーだった! これは次回の放送が楽しみだ」「原作ファンだけど、露木リラ役がヒコロヒーだったことにビックリ。結構演技上手だし期待したいね」「他の配役はしっくりこなかったけど、ヒコロヒーだけはバッチリだね。原作のイメージでは白石麻衣だったけど、これはこれでありでしょ」などと、評判になっている。

「ヒコロヒーが演じる露木リラは、小さな町工場の事務員で、第2話以降で展開するバスジャック事件で整らと一緒にとある屋敷に捕らわれてしまいます。日々の生活での不満やうっぷんを嘘をつくことで晴らしているという女性ですが、キャラクター的にもヒコロヒーにピッタリじゃないでしょうか。過去に何度かドラマ出演しているヒコロヒーですが、月9という大舞台はもちろん今回が初めて。もしかしたら、これをきっかけに女優として開花するかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 一部のファンからは“ゴリ押し”の声も上がっているが、定評のある演技力でアンチをギャフンと言わせてしまうかも!?

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
生放送中のスタジオで「ドスン!」また倒れた小室瑛莉子アナ…フジテレビの女子アナ「使い倒し」
2
「やりたきゃ勝手にやれ!」ソフトバンク優勝祝賀パレードと「ぼったくりクラファン」にファンが「怒」
3
「日本の野球に飽きたので環境を変えたい」巨人・岡本和真の心境を西岡剛が代弁したら…
4
「さっさと退寮」DeNA度会隆輝が成績不振で揶揄される「藤浪晋太郎へ一直線だな」
5
大暴走「撮り鉄」が「下げてから言え」絶叫!横浜駅が罵声大会になった「ハイビーム」をめぐる攻防