連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→小泉今日子「略奪愛&政治色」を払拭する「桃色ステージ」(3)培った人脈は業界でも随一
こうしたファンの期待に、小泉は応える可能性があるという。
「アイドル時代の名曲がセットリストを占めるので、サプライズとしてアイドル時代の衣装を身に着けるというプランがあるそうです。最近は見せなくなった短いスカート姿を披露するとも。50歳を過ぎても美貌は衰えることなく、スタイルも維持しています。大いに盛り上がるのは間違いありません」(芸能プロ関係者)
ともあれ、小泉にとって今後の芸能生活を占う意味でも、今年はターニングポイントとなりそうだ。芸能ジャーナリストも、
「40年のキャリアで培った人脈は業界でも随一。NHK朝ドラ『あまちゃん』で共演した、のん(28)は小泉を『芸能界の母』と慕っていますし、飲み仲間のグループ『小泉会』のメンバーには米倉涼子(46)やYOU(57)ら錚々たる面々が名を連ねています。他にも多くのクリエーターが小泉に心酔するシンパになっている。小泉がひと声かければ、世間が驚くようなコラボが実現するはず」
と、大きく好転していく1年になる可能性を指摘している。小泉本人も周囲も承知のようで、まさに機は熟したのだ。
「18年に女優活動休止宣言をしましたが、ここにきて表舞台での活動が増えてきた。全国ツアーも本人が乗り気になっている表れです。根っからのエンターテイナーで、いつまでも裏方仕事で満足できるとは思えません。今までは充電期間と捉えていたのかもしれません」(芸能プロ関係者)
40周年どころか50周年も楽しませてくれそうだ。我々にとってキョンキョンは年齢を重ねても「なんてったってアイドル」なのだから‥‥。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

