芸能

浜田雅功も卒業…今田耕司が明かした“スパルタ母校”の「リンチ」仰天エピソード!

 今田耕司が、1月13日に公開された千原ジュニアのYouTubeチャンネルに出演。スパルタ教育で知られた“母校”について語った。

 同校はダウンタウン・浜田雅功も通ったことで知られる三重県の全寮制の私立高校で、 便器を素手で磨くなどのエピソードは有名だ。中学時代、今田はそんなにヤンチャだったわけではないが、小さな悪いことは重ねていたという。

 ある時万引きがバレ、万引き仲間の3人と島根県に家出するが、警察に保護されたそうだ。そこで自宅謹慎となった際、学校の教師から「この学校に行かさないと、ロクな大人にならない」と両親が勧められたのが、その高校。今田はまず体験入学したものの、行く気は起こらなかった。しかし、結局、進学した理由をこう説明した。

「お父さんが、『耕司がもし行くんやったら、3年間毎日、貯金箱に100円入れていく。卒業した時その貯金箱をお前にプレゼントする』って言われた。14歳やろ、 アホやろ、1日100円、365日、それ3年間。なんぼや? 10万円近い。『行く~!』ってなった」

 学校生活はもちろん厳しく、今田は「甘いの禁止。砂糖ダメ。学校からのご飯しかあかんねん」と回想。ところが1回だけ菓子パンが出た時があったと言い、「甘いもん食ってないからむさぼるように食べて、『なんで今日は菓子パン出たんや?』って先輩に聞いたら、 『これは昔、リンチで死んだ先輩の命日やねん』って」と振り返った。

 さらに「新ビオフェルミンをラムネ代わりに食うてた。微妙に甘いから」と語り、「大人なってから『新ビオフェルミン』見て、懐かしいと思って食べたら全然甘くない!(高校時代は味覚が) 研ぎ澄まされてんねん」と笑っていた。

 今田は他にもいろんなエピソードを披露し、ジュニアは「小説・映像化したほうがいい」と笑っていたが、確かに今田の高校時代を含む自分史は作品化してもおかしくないぐらいおもしろい。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
健気!藤田ニコル、衝撃水着ブリッジに「“正面ショット”もお願いします」の声
3
フジ井上清華、割れ目クッキリ四つん這いで髪を振り乱し…「ヌケる!」未公開映像
4
藤田ニコル、インスタに水着姿公開もまさかの「ドテ高」に議論集中!
5
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史