芸能

広瀬すず、最新映画「DV性暴行場面」初公開(終)津田梅子役ドラマの座長ぶり

 一部メディアで「脱がせ屋」との異名をとる李相日監督。女優も脱ぐためには必然性が必要。そんなタッグが再び結成された広瀬すずの新作映画「流浪の月」では、ベッドシーン自体が、全体のストーリーのカギを握るだけに、早くも話題になっている「DV性暴行される」シーンは、すず史上最大の衝撃となるのは間違いないだろう。

 しかも今回はすずにとっての記念イヤー。本格的に芸能デビューしてから10年を迎えるすずは、例年とは一味違うやる気を漲らせ、積極的に様々な分野に登場する展開が予定されていた。出版関係者も鼻息が荒い。

「2月18日に写真集『レジャー・トレジャー』(講談社)の発売が決まり、企画段階からスタッフとしても参加。約3年かけて打ち合わせと撮影を重ね、装丁やデザイン案も出して、こだわりの写真集になっているそうです。全184ページで定価は3850円。19年末に発売されて、大ヒットした田中みな実の写真集『Sincerely yours…』(宝島社)のほぼ倍の値段ですが、買わせる自信があるのでしょう」

 今のところ先行して、黄色のワンピース姿のままプールに飛び込んだカットが公開され、大きく膨らんだ着衣巨バストが気になるところだが、水着の有無など中身はベールに包まれている。

「昨年8月上旬の『流浪の月』のクランクイン前から10月下旬のクランクアップまで、役柄を意識して好物の麺類を封印し、食事制限をしていた。特にアゴまわりはシャープになったと評判で、写真集でも成果が反映されているかもしれません」(芸能プロ関係者)

 すずボディは日進月歩で進化を遂げ、出演した「情熱大陸」では、専用のマシンを使ったピラティスシーンに目が釘づけになったほど。

「全身ピチピチのタイツ姿で登場すると、ボディラインが丸わかりのスレンダー体型に驚かされました。ピラティス中は両サイドの棒にぶら下がり、ブランコのような器具に足元を引っ掛けると、くの字とエビ反り運動を繰り返す。そのたびにキュッと持ち上がった美ヒップが強調され、ファン垂涎の至宝映像になりましたね」(芸能記者)

 写真集や映画の撮影に合わせて肉感ボディに仕上げる一方、美肌ケアにも着手して余念がない。

「10代後半の時に肌がカサカサで悩んでいて、メイクのノリも悪かった。それで3年前から腸活を始め、納豆などのネバネバ系の食材や酸味のあるフルーツで腸を動かし、毎日常温で水を2リットル飲み、睡眠は6時間以上。腸もみエステやサプリも取り入れ、モチモチ肌に改善されたとか。現場で仕事が終わると完全にメイクを落として、ほぼスッピンで過ごしているそうです」(前出・芸能プロ関係者)

 もはや隙なし、敵なしで、若手女優の中で貫禄すら感じさせるすずは、3月5日にスペシャルドラマ「津田梅子~お札になった留学生~」(テレビ朝日系)で主演を飾る。撮影現場では座長としてスゴミを見せていた。

「女子英学塾(現在の津田塾大学)の創設者・津田梅子を演じ、英語がペラペラな役どころ。ただ、広瀬さんは英語が得意ではないので、撮影前や休憩時間は英語指導の先生に指導を仰ぎ、流暢に見える口の動かし方や自然な動作を学んでいました。また、共演者の池田エライザさん、佐久間由衣さんと鹿鳴館での舞踊会で華やかなドレスを着て踊るシーンがあるのですが、3人がどうやったらカメラ映えするのか、動き方だけではなく、髪形や衣装のボリュームまで、広瀬さんが中心になって試行錯誤しながら盛り上げていました」(ドラマ関係者)

 現在は人気漫画が原作で23年度公開予定の映画「水は海に向かって流れる」の撮影が進行中。OL役での主演が決まっている。

 李監督の撮影現場で再び鍛え上げられ、大人フェロモンも増したすずの快進撃は続いていく‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?
5
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言