スポーツ

「お嬢様ボートレーサー」最新報告「富樫麗加でございます!」/桐生で尼崎では前回と同じ「57号機」を引きたい

 今週はボートレース尼崎(兵庫県尼崎市)で開催されるGIII「オールレディース競走 あまがさきピンクルカップ」(3月6日【日】~11日【金】)に出場します。

 尼崎は今年初戦の「JANBARI.TVういちの放浪記 尼崎大吉決定戦」(1月4日~9日)に参戦して〈24242-転22124〉でした。

 いいモーター(57号機)を引けて、乗り心地もよかっただけに、4日目4Rの転覆がもったいなかったですね。1周2マークで内か外で迷って、無理やり返そうとしたら‥‥腕が未熟でした。

 ただ、尼崎は静水面でクセがあまりなく、いいイメージなので楽しみです。また前回と同じ57号機が引けるといいな~。私はよくも悪くも同じモーターを引くことが多いので、ちょっと期待しています(笑)。

 ちなみに先日、ボートレース尼崎さんからの依頼で、リモートによる座談会に参加しました。メンバーは川野芽唯さん(福岡、A2級)、松尾夏海さん(香川、A1級)、土屋実沙希さん(静岡、A2級)と私の4人。ファンの方からの質問にも答えていますので、ぜひ見てくださいね。

 さて、最近の私はというと、以前から買おうかどうか迷っていたオーブンレンジを購入したので、料理に夢中です。

 オーブンレンジがあるといろいろなケーキやパンを焼けますし、ハンバーグにしても、フライパンだけで焼くのとは違って、仕上げにオーブンで焼くと、いい感じにふっくら仕上がります。

 もし購入したら最初に作ろうと決めていたのがアップルパイ。これがメチャクチャおいしかったんです。ミルフィーユ調のパイ生地はもちろん、いろいろな食感を楽しめるようにと、リンゴは玉林や紅玉など、いろんな種類を買ってきて頑張っちゃいました。

 次は「塩パン」に挑戦する予定。実家にいる頃は、お母さんがよく作ってくれたんですよね。パン作りの先生の資格を持っていたので、もしわからないことがあれば教えてもらうつもりです。

 私の好みは外がカリカリで、中にバターがちょっと残っている感じ。メチャ高カロリーって感じですが、その分、夕食は湯豆腐だけにして、デブにならないように注意します(笑)。

【富樫麗加選手・今後の出場予定】

3/6~3/11「オールレディース あまがさきピンクルカップ」(尼崎)、3/16~3/21「坂井市制16周年記念」(三国)

富樫麗加(とがし・れいか):1989年11月8日生まれ。東京支部所属。112期。A2級。13年のデビュー後、白百合女子大卒のお嬢様レーサーとして一躍人気者に。17年5月、ボートレース下関で行われた「トランスワードトロフィー2017男女W優勝戦」で初優勝。21年3月、ボートレーサーの今泉友吾選手と結婚。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」
5
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…