芸能

太川陽介はどう思ってる?山崎弘也の「街道歩き旅」に“簡単すぎ”の指摘

 アンタッチャブル・山崎弘也の「ザキヤマの街道歩き旅」第2弾が3月5日の「土曜スペシャル」(テレビ東京系)で放送されたが、「ヌルすぎる」「ゴールできて当然」と簡単であることを指摘する声が上がっている。

 以前の街道歩き旅は6日かけて街道をひたすら踏破するというルールだったが、山崎がメインとして復活すると2日でゴールするルールに変更。バスやタクシーを利用できるようになった。

「バスとタクシーはミッションをクリアして得た資金で利用するという制限はあるものの、道中の多くで利用することができました。歩いたのはバスが走っていない区間ぐらい。歩きの過酷さは伝わってきませんでした」(テレビ誌ライター)

 視聴者からは「これでは街道歩き旅じゃなくて街道バス旅だ」という声も出ている。以前の街道歩き旅は歩くことで道中で思わぬ発見があり、それが魅力の1つになっていた。

「さらに今回、旅が楽になるアイテムが手に入るボーナスショップが2カ所も登場。一行はタクシー乗車券と電動自転車利用券を購入。歩く機会がさらに減りました。太川陽介のバス旅ならバスの乗り継ぎを考えないといけませんが、これはただ、街道ぞいに乗っていくだけ。乗り継ぎ術を必要としないバスの旅はやはりいまひとつ。今の街道歩き旅を太川がどう思っているのか聞いてみたいものです」(前出・テレビ誌ライター)

 やはり視聴者はザキヤマたちが苦しみながらも頑張って突破する姿を見たいはず。第3弾でそのあたりがどうなっているかを期待とともに注目したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「虚言・嘘泣き野郎・溺れるナルシスト」YOSHIKIを襲うTOSHIの強烈「コキ下ろし歌詞」大騒動
2
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
3
「授かり婚」土屋太鳳にドラマ現場から「しばらく戻ってこなくていい」の声が出る理由
4
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
5
ウクライナ軍の「大規模奪還作戦」3月開始が判明!でもロシアに「勝ちすぎて」プーチンがヤバイ行動に…