スポーツ

「お嬢様ボートレーサー」最新報告「富樫麗加でございます!」/菜希さんが忍ばせた“ゴキブリ”で悲鳴

 まずはGII「第6回レディースオールスター」(2月22日~27日/@ボートレース桐生)の回顧から。

 相変わらずクジ運が悪く、抽選で引いたのはワーストモーターの33号機。ただ、初日1Rで1着が獲れましたし、乗り心地自体はそれほど悪い感じではありませんでした。新モーターになってからまだ4節目。素性はこれから、といったところでしょうか。

 それよりも、冬の桐生名物「赤城おろし」と呼ばれる風への対応が難しかったですね。5日目以外は全て安定板を装着してのレースで、周回短縮になることも。せっかく重い体重を生かして走ろうと思っていましたが、それ以上に調整が難しかったです(苦笑)。

 残念ながら準優勝戦には乗れませんでしたが、たくさんの応援、本当にありがとうございました。来年もオールスターに選出されるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

 さて、今週はボートレース宮島(広島県廿日市市)で「ヴィーナスシリーズ第23戦 第7回マクール杯」(3月13日【日】~18日【金】)が開催されます。

 東京支部からは栢場優子さん(B1級)をはじめ7人が出場しますが、中でも注目するのが08年に空手世界一(第19回世界空手道選手権大会の53キロ級で優勝)に輝いた藤原菜希さん(B1級)。昨年6月、約1年ぶりに復帰してからは男女混合戦が多かったのですが、久しぶりの女子戦になります。

 菜希さんって、見た目も少年っぽいですが、普段から男の子のようにイタズラ好き。例えば宿舎におもちゃのゴキブリを持ってきて、私のベッドに忍ばせたり。私がビックリして悲鳴を上げると、大爆笑して喜んでいましたね(笑)。

 今度会ったらどんなふうに楽しませてくれるのか。また一緒に走れる日を楽しみにしています。

 ちなみに菜希さんの過去3節を見ると、2節で準優勝戦に進出するなど調子はよさそうなので、ここも男子顔負けの豪快な走りを見せてくれると思いますよ。

 私のほうは、コロナ禍で外出もままならないため、1人の時は実家に戻って、かわいさが増すばかりの愛犬・プリンに癒やされています。ただ、会う機会が減っているせいか、このところ距離感が微妙に変化してきて、ちょっと寂しいです。

【富樫麗加選手・今後の出場予定】

3/6~3/11「オールレディース あまがさきピンクルカップ」(尼崎)、3/16~3/21「坂井市制16周年記念」(三国)

富樫麗加(とがし・れいか):1989年11月8日生まれ。東京支部所属。112期。A2級。13年のデビュー後、白百合女子大卒のお嬢様レーサーとして一躍人気者に。17年5月、ボートレース下関で行われた「トランスワードトロフィー2017男女W優勝戦」で初優勝。21年3月、ボートレーサーの今泉友吾選手と結婚。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    動画もオンラインゲームもラグ知らず! OCN 光はなぜ夜のエンタメシーンでもおすすめなのか

    Sponsored
    251202

    PCの画面を見ながら、F氏は愕然とした。デビュー以来推していた某女性グループの1人が卒業するから….ではない。涙を堪えながら、その最後のお別れとなる卒業ライブ配信を視聴していたところ、最後の挨拶を前に、動画サイトの画面がカクつき…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored
    264969

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored
    266588

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
阿部慎之助は「戦犯扱い筆頭」元木大介は原監督と「亀裂」ダメ巨人で始まるコーチ陣大粛清
2
ロンブー淳がアンチに「直接話そう」公開した携帯電話番号にかけたら「生配信」されるかも
3
今年のプロ野球ドラフトは「大学生投手の大豊作」で花巻東・佐々木麟太郎を敬遠する球団が出た
4
「桑田派」巨人・大勢をにわか仕立てで潰す気か!「桑田真澄を1軍投手コーチに戻せ」という投手陣の叫び
5
水卜麻美・井上清華・渡邊渚「体調不良」で女子アナが続々ダウンする「昼夜逆転」生活の限界