連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→鈴木保奈美、“20代の頃の大食い時代”告白も実は今も現役バリバリだった!?
女優の鈴木保奈美が、3月15日放送の番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に出演。その見た目からは想像できない“大食い”時代について明かした。
「番組では、大食いに目覚めた女性YouTuberについて特集。ここでMCの中居正広が鈴木に『保奈美さんはどうでしたか?食べてる時期もあったと思うんですよ』と話を振ると『20代前半のときに、1人でチョコパイ1箱とか食べてましたね』と告白しています」(番組関係者)
そんな鈴木の“大食い”を去年離婚した元夫のとんねるず・石橋貴明は知っていたのか気になるが、
「2018年に放送された石橋の冠番組『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)にて、タレントのYOUに『最初、(鈴木の)どこを好きになったの?』と馴れ初めを聞かれた石橋は、『初めてメシを食べに行った時に、この人、全部食べて。すごい、メシを食う人なんだなって。バクバク食べて。おごりがいがあるなこの人、っていうのが一番最初』と照れながら語っていましたね。ネットでは『男性の前でたくさん食べる女性は嫌がられるというのは、誤ったイメージだと強く広めたい』『惹かれた理由が“食べっぷりがいい”なんて、親近感』など、好感を抱くコメントが寄せられていましたね」(スポーツ紙記者)
実は、今年1月10日に更新の鈴木のインスタグラムでも“大食い”ぶりは明らかだった。鈴木は「とんかつ初め」と、その日に食べたとんかつの写真をアップ。
「皿には香ばしく揚げられたボリューミーなとんかつが、なんと2枚も乗っており、一人前とは思えぬその量にフォロワーからは『とんかつこの量いけるの凄いです』『すごいボリューム!! まさかお一人で食べたのですか!?』など驚きの声が寄せられました」(エンタメ誌ライター)
そんな鈴木が、こよなく愛するのが“くるみパン”だという。
「2020年に『カルフォルニアくるみ協会』の主催で開催された『2020 くるみパン・オブ・ザ・イヤー』では、スペシャル企画として“人生の最後に食べたいのはくるみパン”と公言している鈴木が審査員を務める『鈴木保奈美アワード』が行われました。鈴木は当時のインスタでも、そのことを報告。『絶賛試食審査中でございます!何という幸せな日々…』と喜びのコメントを添えて、山盛りのくるみパンの写真をアップしました」(前出・エンタメ誌ライター)
それにしても“痩せの大食い”とはまさに鈴木のことではないか。大食いなのになぜ太らないのか、その秘訣をぜひとも聞いてみたいものだ。
(窪田史朗)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

