芸能

さらなる告発も?山下智久「主演ドラマ放送中止危機」で木下ほうかに怒りの声

 3月23日の「文春オンライン」が、俳優・木下ほうかによる女優への性加害を報じた。木下は過去、複数の女優に演技指導と称して性行為を迫っていたという。

「記事では、過去に木下と関わりがあったという2人の女優が、彼からの性被害を告発。女優たちによるとある日、木下から演技指導という名目で自宅に呼び出されたものの、『みんなやってる』『これを断るようなメンタリティじゃこの世界でやっていけない』などと言いながら、なし崩し的に性行為を迫ってきたのだとか。その後、2人は恐怖などで抵抗できず、行為を応じざるを得なかったとのこと」(芸能記者)

 木下といえば、これまでNHK朝ドラ「なつぞら」や大河ドラマ「麒麟が来る」など有名作品に多数出演し、4月5日からは、山下智久主演のNHK連続ドラマ「正直不動産」にも出演することが決まっている。

 そんな中、共演者である木下が問題を起こしたことで、山下ファンからは様々な声があがっているという。

「『正直不動産』で木下は、山下演じる主人公の上司役として出演します。しかし、放送日が迫っているので、今から彼の出演シーンを代役で撮り直す時間はないでしょう。また、今回の報道後、木下の公式ツイッターには多数の批判コメントのほか、《自分の友人の女優も告発すると言っていますので、ご準備くださいね》と、新たな告発を匂わせる内容も書き込まれており、さらに大きな問題に発展する可能性もある。そんな状況が続けば、放送中止となっても不思議ではないため、山下ファンからは、『山Pに迷惑かけないで!』『ドラマがお蔵入りになったら最悪』『なんでこんな人のせいで主演ドラマを邪魔されなきゃいけないの』と、心配や怒りの声が相次いでいます」(テレビ誌記者)

 ジャニーズの退所後、山下にとって久々のテレビドラマ出演となる「正直不動産」。はたして、無事に放送することができるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
キャンプ激震!西武ライオンズに再燃する「身売り話」の深刻事情
2
深田恭子「貴重な最新ショット」に「安堵」の一方で「気遣い」の声が出たワケ
3
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」
4
これはいったい何が…深田恭子「激変した姿」の衝撃度
5
競馬界に風雲急!ホリプロが藤田菜七子から今村聖奈にシフトチェンジした「実力と性格」雲泥の差