芸能

「警察は再捜査を!」三浦春馬さんだけじゃない「不審死リスト」の中身

「先日、渋谷の駅前に白いTシャツを着た集団がビラを配っていたんです。10名以上はいたでしょうか。みな背中に『自死ではない』『真実の説明を!』と書かれていて、どうやら自死が報じられた人気俳優の再捜査を求めているようでした」(目撃した芸能記者)

 俳優の三浦春馬さんの急逝が伝えられたのは2020年7月18日。遺作となった連続ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系)の撮影に姿を見せなかったことから、担当マネージャーが自宅を訪ねたところ、意識がない状態で発見され、その後、搬送された病院で死亡が確認されたという。

 ファンにとって胸の痛い最期から1年9カ月が経とうとしている。そして4月5日は、三浦春馬さんの誕生日だ。

 警察に再捜査を求めるチラシ配りはいたるところで行われているようだ。

「ビラに書かれているYouTubeを見たところ、岡山や警視庁前でもチラシを配っていたようです。彼らが関心を寄せているのは自死の発表のタイミング。死亡が確認されて、わずか1時間後にマスコミが『自死』と報じたことに不信感を募らせています。当日、NHKが早朝に『死亡』の速報を打ったのも時系列で考えておかしい、との主張が書かれていました」(芸能記者)

 新型コロナが猛威をふるった2020年には多くの芸能人が自死を遂げた。

「チラシには『連続不審死』としてリストアップされていました。三浦さんを皮切りに、芦名星さん(20年9月14日=没年月日、以下同)、藤木孝さん(20年9月20日)、竹内結子さん(20年9月27日)、ミュージシャンの津野米咲さん(20年10月18日)らの名前がありました。他にも芸能人の名が記載されていましたが、そのほとんどが、遺書がなく、また、週末に死亡が確認されていたのが印象的でした」(芸能記者)

 リストに記載された中には、竹内結子さんを筆頭に、三浦春馬さんと共演歴がある俳優の名がズラリと並ぶ。はたして偶然なのか、それとも…。生きていれば、4月5日に32歳の誕生日を迎えていたはずだった。早すぎる死が残念でならない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<夏ウツ>日照時間の長さが睡眠不足と関係!?

    340060

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<めまい>ストレスや睡眠不足で耳鳴りや難聴も!?

    339610

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<胃の不調>寒暖差ストレスで自律神経の乱れ!?

    336213

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・甲斐拓也「自信満々の交流戦データ」がまるで役立たず…1イニング複数失点の「起用問題」
2
3A自由契約の藤浪晋太郎獲り「自粛ムード」を生んだ日本ハムの「チーム内ウハウハ事情」
3
広瀬すずの代表作「ちはやふる」で先にキャスティングされていたのはのんだった/代役女優の「替えが利かないブレイク魔術」(3)
4
「アッコにおまかせ!」から芸能ニュースが消えた…和田アキ子の「無自覚な舌禍」を阻止せよ
5
「ロボット審判」導入に江川卓が異議!長嶋茂雄と球審の「ド真ん中をボール」判定事件が…