芸能

まさかの苦情?黒島結菜「ちむどんどん」に飛び交った“体操着問題”とは!?

 4月11日から、NHK朝ドラ「ちむどんどん」がスタートした。同ドラマは初回、舞台となる71年のシーンに黒島結菜演じるヒロインが登場した後、64年にさかのぼり、幼少期時代が描かれた。

「本作は沖縄本島北部を舞台に、沖縄料理に夢を懸けるヒロインとその家族を描いた物語です。第1週目では、子役演じる主人公の小学生時代が描かれたのですが、一部視聴者の間で体育授業のシーンが話題に。同場面では、女生徒の体操着の下が丈の短い“密着型”のものではなく、ぶかぶかの短パンのような衣装だったことで、ネットでは『昔の時代なのに、なぜ短パン型なの?』『決して見たいわけではないが、リアリティを出すためにあの密着したやつを穿くべき!』といった苦情が相次ぐこととなったのです」(テレビ誌記者)

 だが、ドラマの舞台となっている60年代前半は、面積の多い布で下半身を包む“ちょうちん型”が定番だったと言われており、今回の衣装も時代に沿ったデザインだった可能性がある。そのため今後、成長したヒロインが、“密着型”を着用する可能性もあるという。

「ドラマの放送前に流れた『ちむどんどん』の事前番組では、黒島演じるヒロインの高校生時代がいち早く紹介されていました。そのシーンは、ヒロインが男子と徒競走で対決し、それを周囲の生徒たちが体操着姿で応援しているというもの。そこでの女生徒たちは、昔ながらの紺色の“密着型”を着用していたため、今後同様の衣装が登場するのは間違いなさそうです。その際、主人公の黒島だけは制服姿だったのですが、もし体育の授業が描かれるようなことがあれば、彼女も“密着型”を穿いた姿を披露するかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 貴重な衣装を目に焼き付けたいと願う視聴者は多いのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旧姓の印鑑を即捨て」「服は10着だけ」北川景子のプロフェッショナルな「処分&整理力」が潔すぎる
2
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
3
ガーシー砲まみれの綾野剛がテレビマンに高評価のワケは…
4
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
5
広瀬すず、「バスト強調ストレッチ」メイキング映像にファン悶絶!