芸能

千原せいじが暴露した「ヒカルをディスった芸人」の波紋!吉本で定説「意外な名前」とは

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原せいじが、5月23日公開の自身のYouTubeチャンネルで、2月に起こったユーチューバー・ヒカルが中堅芸人にディスられたと激怒した騒動に触れる場面があった。

 この回には、元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之が出演。せいじが、宮迫が経営する焼き肉店「牛宮城」を訪れて、話に花を咲かせた。

 その中で、せいじが「ヒカルさんと仲良いんやろ。一個聞いときたいんやけど、芸人にいろいろ言われたって話題になってはったやろ。それを吉本ではペナルティのヒデちゃうかって…」と切り出し、宮迫は「えーっ、ヒデがそんなこと言う?」と不思議がった。

 続けて、せいじは「俺もヒデはたぶんそんなこと言わないと思うけど、後輩連中は『ヒデさんは言います』と。後輩の中ではペナルティのヒデということになってんねん」と発言。

 宮迫は「そんなん言わへんやろ…」と言いつつ、この日、コラボしていた宮迫のYouTubeチャンネルのスタッフでヒカルとも近い人物に「お前、知ってるの?」と質問。そのスタッフが「本当に知らないんですよね」と答えると、せいじは「知らんてことは、あの人(=ヒカル)頭ええやんか。自己プロデュースうまいやんか。だから俺、話題になるために嘘言うてるんちゃうかと思って。このままやとヒデがかわいそうやなと思って」と語った。

 ヒカルの激怒騒動は2月4日、ヒカルが自身のYouTubeチャンネルで、過去に中堅芸人と会食し、散々バカにされたと明かしたのが発端。その際、ヒカルは「40くらいのヤツ」 「ダウンタウンを尊敬しているが、共演しているのは見たことがない」などヒントを複数出していたため、ネット上は「犯人探し」の状態に。さらに騒動に便乗して「あれは自分のこと」と名乗り出る芸人が続出して盛り上がった。

 結局、ヒカルが謝罪して火消しを図り、とりあえず騒動は収まっていた。芸能ライターが補足する。

「犯人候補としては、フルーツポンチ村上、とろサーモン久保田、ノンスタイル井上などの名前が出ていましたが、吉本内でヒデが通説になっていたとは初耳です。そういえば、4月に配信された『メッセンジャー黒田の110周年伝説のインタビュー&テレフォン』にゲスト出演したガクテンソク・奥田修二が『コンビのイニシャルがちょっとわかりやすすぎるんで、個人名のイニシャルで言うとHさんです』と語っていました。ヒデはこれに当てはまりますが…」

 宮迫、せいじはともにヒデ説には否定的だったが、果たして…!?

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旅サラダ」の宿命!神田正輝9月降板で「次のターゲット」はいよいよ勝俣州和
2
巨人・阿部監督が不満ブチまけ!「門脇誠より新外国人モンテス」正遊撃手争いの厳しい現実
3
藤浪晋太郎が乱入!阪神エース・才木浩人のインスタライブで岡田彰布監督をイジリ倒した
4
新庄剛志監督の期待値が下がる日本ハム・清宮幸太郎の今オフ「トレードか現役ドラフト」移籍話
5
阿部監督の苦悩…巨人・新外国人モンテスの快音デビューをかき消す2軍投手陣「連続炎上事件」